2014年 04月 29日

宮島沼で日が落ちて

b0133447_12534979.jpg


b0133447_12544843.jpg


b0133447_16452516.jpg


b0133447_176365.jpg


b0133447_171625.jpg





なんの陰りもなく、ズドンと沼に日が落ちたこの日。
そのあまりのストレートさに、なんだかなすすべもなく、
見たままを撮っているだけで暗くなってしまったという感じ。

私としては、もう一度自分なりの夕景を撮りに行きたいんですが、
このGW中は家族の引っ越しなどがあって、ちょっと無理かなぁ・・・。




撮影:4月25日  美唄市 し宮島沼
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-04-29 17:23 | 自然 | Comments(8)
Commented by げんきのママ at 2014-04-29 21:56 x
宮島沼の主人公たちが翳んでしまうほどインパクトの強い夕日ですね!圧倒されてしまいました。特に水に映り込んだ色がすごい!!
Commented by EXTRA at 2014-04-30 11:46 x
こんにちは。

宮島沼の夕日、池に写り込む夕日がとても良いです。
連休中に家族が引越しとのこと、都内の娘さん?
良い連休をお過ごしください。

(^о^)
Commented by orange at 2014-04-30 19:27 x
すばらしい夕景ですね。水面に映し出された輝く太陽。このチャンスも「あやや」さんのフットワークの賜物でしょうね。
Commented by あやや at 2014-04-30 20:25 x
>げんきのママさん
私はここでマガンの塒入りをゆっくり眺めるのが好きで、
シーズン中必ず行くのですが、
この日のようなストレートな夕日は初めてで
なんかあっけにとられてしまって。
ただもう、見たまんま撮るしかできなかったです。
Commented by あやや at 2014-04-30 20:32 x
>EXTRAさん
こんばんは~
ここで夕日はなんどか眺めているのですが、こういうのは初めてでした。

>連休中に家族が引越しとのこと、都内の娘さん?
娘ではなく、息子なんです。
ずっと東京に住んでいたのですが、仕事の都合で札幌に戻って来ることになりました。
しばらく自宅にいることになるので、
せいぜい美味しいものでも作ってやりたいと思っています。
Commented by あやや at 2014-04-30 20:37 x
>orangeさん
宮島沼では、これまでドラマティックに色づいた夕景や、
ほんわり穏やかな夕景など、いろいろ見て来ましたが、
こういうのは初めてでした。
自然は2度と同じ顔は見せてくれないものだなと実感します。
Commented by mink330 at 2014-05-01 11:05
すごいですね。
こんな素晴らしいショットを撮れるのも,日ごろちゃんといろいろ足を
運んでいるからですね。

忘れられない夕日になることでしょう。
Commented by あやや at 2014-05-01 19:43 x
>minkさん
撮りたいものがあれば、ともあれ時間を作ってGO!
考えて撮るほどの実力はないので、場数をこなすだけ。
たぶん私はずっとこんなんかな・・・と思いますw

この日の夕日はたしかにインパクト大でした。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の写真  開いたばかり      今日の写真   もうすぐです >>