2014年 04月 28日

今日の写真   もうすぐです

b0133447_15511112.jpg

b0133447_15505184.jpg


朝食の支度の前に、あー少し雑草取らなきゃと、猫の額の庭に出ました。
ついこの間まで雪かきをしていたというのに・・・。

ふと見上げると、桜のつぼみが、こんなにふっくら。
毎年恒例、ガレージの屋根によじ登っての撮影開始ですw

色が濃く、蕾がことのほか愛らしいエゾヤマザクラ。
北国の桜は開花を待つ時間も長いのですが、それもまた楽しいです。


撮影:4月28日  札幌市 厚別区
PENTAX K-3 + TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-04-28 16:19 | 花  | Comments(2)
Commented by nozakimacogo at 2014-04-29 12:38
こんにちは~☀~☁~☂の予報です^^
お、お~!(おっさんみたいで^^スミマセン)
随分と、蕾が柔らかい感じになってきましたね♪
ガレージの屋根に登って~o(^▽^)oですか^^
楽しみに、お待ちしていま~す♪
2枚目^^光の輪がうっすらと・・・良いですね♪
Commented by あやや at 2014-04-29 17:30 x
>nozakimacogoさん
こんばんは~
自宅の庭に桜の木があって、毎年開花の時期は
ガレージの屋根に上って撮影するんですよw
ご近所では、ああ、今年もまたやってるなと思われてますw
今日、ほろりと2、3輪開花してまいした。
今日は撮影の時間が取れなかったので、
明日早起きして屋根に上ろうと思っていますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 宮島沼で日が落ちて      咲き急ぐエゾエンゴサク >>