ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 26日

咲き急ぐエゾエンゴサク

b0133447_1718692.jpg


b0133447_1717792.jpg


b0133447_17164479.jpg


昨日、宮島沼へ行く途中で見かけたエゾエンゴサク。
この花が、背後にこんなに雪を残した中に咲いているなんて。
夕方の斜光の中で光ってました。
こんな場所で腹ばいになったの?という、ツッコミはなしでw


撮影:4月25日   月形町
PENTAX K-3 + TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8、PENTAX FA*200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-04-26 17:31 | 花  | Comments(10)
Commented by deepblue55 at 2014-04-26 20:24
こんばんは。
やわらか~な春・・今日もあちらこちら気温があがったようで
あっという間の瞬間かもですが、、、とっても好きです。
そして腹ばいになったあややさんを撮ってみたい衝動も・・(笑)
何かに夢中になる姿に弱い私でした。
Commented by orange at 2014-04-26 20:25 x
美瑛の残雪の丘から月形の白鳥。そして、春の花々、あややさんのフットワークに乾杯~です。
Commented by 摩耶 at 2014-04-26 21:31 x
引きこもってばかりいたので春の花を愛でる余裕もなかったのでこちらで楽しませていただいています。
>こんな場所で腹ばいになったの?という、ツッコミはなしでw
こちらを訪れている常連さんは今さらそんなツッコミはしませんって(笑)

Commented by nozakimacogo at 2014-04-27 12:16
こんにちは~☀~光の入り具合が素敵だな~♪
と思って、まず、画像を観させて頂き^^
夕方の斜光の中で撮られたんだ~!腹這いで~!

爽やかなんですけどキリリー!とした風景\(^▽^)/
あややさんの意気込み!画像が証明していますよ~^^
Commented by mink330 at 2014-04-28 12:24
札幌は大分温かいという情報が入ってきます。
実は昨日からNHKのテレビがみられます。朝の7時からのニュースはこちらでは前日の夕方5時にリアルタイムです。
不思議ですね~,でもあまりゆっくり見ている時間がありません。

写真も今まで一眼では一枚も撮っていません。
手軽なミラーレスかスマホばかりです。

あややさんの写真でそちらの春を楽しませてもらいますね~」
Commented by あやや at 2014-04-28 17:32 x
>deepblue55さん
こんばんは~
札幌ではここ数日間20度超えが続いたせいで、
春が一気に進んだ感じでした。(今日は一転、冷たい風の一日でしたが)

>そして腹ばいになったあややさんを撮ってみたい衝動も・・(笑)
そんな、とてもじゃないけど人様にお見せできる姿ではありません~ww
でも、夢中になって撮影している時って、忘我の境地というか、
ほんとうに無心になれて楽しいですよね!
Commented by あやや at 2014-04-28 17:35 x
>orangeさん
私の行動力なんぞ、車を運転して出かけるだけですもん、
ロードレーサーのorangeさんの足元にも及びませんって。
(昨日は製菓の納品があってCMCに出られず、残念でした・・・)
Commented by あやや at 2014-04-28 17:42 x
>摩耶さん
いろいろご自宅での作業がお忙しいようですね。
私も日中はけっこうびっしり製菓なんですが、
この時期撮影に出られないのはどうにもストレスがたまるので、
なんとか時間を捻出して撮りに行ってます。

>こちらを訪れている常連さんは今さらそんなツッコミはしませんって(笑)
それもそうですね・・・ww
Commented by あやや at 2014-04-28 17:48 x
>nozakimoacogoさん
こんばんは~
私は花は朝か夕方の斜光の中で撮るのが好きですね。

>爽やかなんですけどキリリー!とした風景\(^▽^)/
ありがとうございます。
ほんとうは、こういうブルーの花は、
朝の方がより爽やかさが出るのでしょうが、
夕方の斜光がとても印象的だったので、こんなふうに撮ってみました。


Commented by あやや at 2014-04-28 17:53 x
>minkさん
そちらでのお引越しやら、お孫さんの世話やら、
それだけでも大忙しでしょうに、
そんな中でブログの更新やら、こうしてコメントまで下さったり・・
ほんとうに日々イキイキと過ごされてるご様子に、
こちらまで元気を頂いてます!
本格的な撮影は、もう少し落ち着いてからいくらでもできますよ、きっと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の写真   もうすぐです      前のめりの春 >>