2014年 04月 17日

春色フクジュソウ

b0133447_17412232.jpg


b0133447_18111123.jpg


b0133447_17402652.jpg


b0133447_1823566.jpg


実は前回アップしたキラキラ写真、
自分ではかなり不本意なものだったので、
雪どけ水を背景にフクジュソウが撮れるうちにと、
今日また森へリベンジに行ってきたのですが・・・

あらー、3日前に比べて、雪どけ水がめっきり減っていて、
水面のキラキラ感がまったく違ってる。(4枚目)
で、今日はキラキラ丸ボケはあきらめ、フクジュソウの色出しを意識して撮影。

どんなささやかなものであれ自然撮影は一期一会、
また今度はないんだなと、あらためて実感しました。


撮影:江別市 野幌森林公園
PENTAX K-3 + TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8、PENTAX FA Limited 77/1.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-04-17 19:11 | 花  | Comments(6)
Commented by あ~わかります! at 2014-04-18 06:50 x
特に春先のお花たちはあっという間に変わりますよね。
一期一会まさにその通りです。
前ボケ、私もずっーーーと、ずっーーーと練習中ですが、
巨匠の様には撮れませぬ(T_T)
Commented by mink330 at 2014-04-19 07:57
あややさん、おはようございます。
あややさんの意図の通り、黄色が印象的に目に飛び込んで
来ました。
元気を頂いて、東京に出発です。

明日の午後リマに発ちます。
あちらでもブログ発信できると思うので、よろしくね。
Commented by あやや at 2014-04-19 11:03 x
>あ~わかります!さん
すぐ誰だかわかりましたよw

>前ボケ、私もずっーーーと、ずっーーーと練習中ですが、
巨匠の様には撮れませぬ(T_T)
同じくです。
このぶんではボケを練習しているうちに、本尊がボケそうですw
Commented by あやや at 2014-04-19 11:05 x
>minkさん
おはようございます。
お忙しい中、コメントありがとうございます。
どうぞお身体に気を付けて・・・
しばらくご一緒できないのは寂しいですが、
私もこちらで頑張ります!
ペルーからの発信、楽しみにしていますね~
Commented by ゆう at 2014-04-20 09:42 x
すみません^^;
あまりに自分の気分と一緒だったので名前に一声入れちゃいましたww
Commented by あやや at 2014-04-21 21:09 x
>ゆうさん
いえいえ、すっごくわかっていただけたようでw、
こちらも嬉しかったです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の森の小さな吐息  ナニワズ      野に咲くよろこび >>