ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 16日

野に咲くよろこび

b0133447_18122713.jpg


b0133447_18143034.jpg


b0133447_18202664.jpg


b0133447_18233630.jpg


b0133447_18125126.jpg


早く早く撮って! もう、こんなに咲いたんだよ!
・・・といわんばかりのフクジュソウや、フキノトウ。
のんびり頭をもたげてきたばかりのザゼンソウ。

私が野に咲く花が好きなのは、命を感じるから。
森には、大地とダイレクトにつながっている命の喜びがあふれていました。


撮影:江別市 野幌森林公園
PENTAX K-3 + TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-04-16 18:55 | 花  | Comments(8)
Commented by ゆう at 2014-04-16 22:01 x
↓の雪解け水に浸ったフキノトウが
見て見て♪と輝いていますね~
ザゼンソウ、一度も見たことがありません。
いつか会ってみたいなぁ~
去年も書いたかもしれませんが^^;
Commented by げんきのママ at 2014-04-16 23:54 x
身近にある植物たちがあやさんの感性で撮ってもらうと、ひとつひとつが主役で輝いています。綺!
Commented by EXTRA at 2014-04-17 06:26 x
おはようございます。
大地に寝転びながら、春を感じるって
いいですね。
夢が広がります。
(^o^)
Commented by nozakimacogo at 2014-04-17 15:03
こんにちは~(*^.^*)
「野に咲くよろこび」
こんなに、素敵に撮ってくれたら^^
私だって、喜んじゃいます♪
雪どけの森も題名の通り♪
最後のふきのとう、可哀想だけど^^
画像的には~、素敵でした~♪
玉ぼけ♪素敵です(^ー^* )フフ♪
Commented by あやや at 2014-04-17 20:27 x
>ゆうさん
水没フキノトウ、可哀そうだったのでできるだけキレイに撮ってあげたくて。
実際は泥水につかっているのでw、これが精いっぱいでしたが。
ザゼンソウ、この森にはあちこちで見られますよ。
でも、フクジュソウより少し遅く、ミズバショウより少し早いという、
その開花時期がなんとも微妙ですよね。
Commented by あやや at 2014-04-17 20:31 x
>げんきのママさん
私はなんということのない野に咲く花を、その花らしく撮るのが好きなんです。
(この朝、ご主人様にお会いして、鳥たちの居場所を教えていただきましたが、
私には見つけられませんでした。私の目は節穴です~~涙)
Commented by あやや at 2014-04-17 20:34 x
>EXTRAさん
こんばんは~

>大地に寝転びながら、春を感じるって
はい、この時期は泥だらけになっても大丈夫なように
ゴアテックスの上下と、長靴が必需品ですw
Commented by あやや at 2014-04-17 21:02 x
>nozakimacogoさん
こんばんは~
このキラキラ丸ボケ、露出が失敗しているかなと思って、
今日また撮りにいったんですが、
すでに雪解け水が減っていてもう撮れませんでした。
そういうこともひっくるめて、季節の息吹きが感じられる森が好きです。
水没フキノトウもありがとうございます。
PLフィルターを使ったりと、けっこう苦労した甲斐がありましたw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春色フクジュソウ      雪どけの森 >>