ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 15日

お知らせ・・・今月のお菓子「桜チュイール」 


b0133447_19244080.jpg


先日ご紹介した桜の葉のクッキーですが、
桜チュィールというネーミングで、明日からローズハウスさんで今月のお菓子としてお出しします。

チュィールというのは、瓦とか、瓦のように薄いという意味。
おフランス語ですw

この季節だけの限定のお菓子です。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by ayaya55a | 2014-04-15 19:00 | 手作り洋菓子 | Comments(4)
Commented by EXTRA at 2014-04-16 08:26 x
おはようございます。
桜チュィール、名前がおしゃれです。
あややさん、おフランス語専攻でしたか。

それで、おしとやかなんですね。

(^o^)



Commented by mink330 at 2014-04-16 10:22
いかにも春という感じの桜チュィール、素敵です。
焼くのは大変なんでしょうね。繊細だから…
Commented by あやや at 2014-04-16 19:30 x
>EXTEAさん

>あややさん、おフランス語専攻でしたか。
それで、おしとやかなんですね。
おほほ・・・w
おしとやかな私ですが、
おフランス語は、製菓用語しかわかりませ~んw
Commented by あやや at 2014-04-16 19:33 x
>minkさん

>焼くのは大変なんでしょうね。繊細だから…
一枚一枚生地を薄く塗るのはもちろん、
焼くのも焼き色を見ながら、一枚一枚焼き時間を変えるので、
そういう意味で手がかかるお菓子ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪どけの森      残雪の丘を走る >>