2014年 04月 15日

雪どけの森

b0133447_1831162.jpg


メリメリ、ピシッ・・・
夜の間に氷になった雪どけ水が、朝になってはじけます。
昨日はそんな森を歩きました。

b0133447_1833288.jpg


b0133447_1835197.jpg


やっと春の光を浴びられるのが嬉しくてしょうがない。
新芽も私も。

b0133447_1892495.jpg


でも、一気に雪がとけだすこの時期は、
場所によっては水びたし。

b0133447_184837.jpg


b0133447_1842520.jpg


早々と開いていたフキノトウはかわいそうにオフィーリア。
水が引くまでがんばってね。



撮影:江別市 野幌森林公園
PENTAX K-3 + TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8、PENTAX DA*16-50/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-04-15 19:21 | 自然 | Comments(4)
Commented by EXTRA at 2014-04-16 08:16 x
おはようございます。

森の中に春が訪れる様子が、はっきり分かりますね。
水面にきらきら光る太陽の輝き、写真にすると
現場で見るのはだいぶ異なってしまいますね。
きらきら輝く画像は、4Kテレビでの映像だないと
実感がわかないかな。

(^o^)
Commented by mink330 at 2014-04-16 10:19
今は雪解けの森、その中に題材を見つけて素敵な写真を
撮るのはすごい!

もう少しするとザゼンソウや、ミズバショウの季節ですね。
Commented by あやや at 2014-04-16 19:39 x
>EXTRAさん
こんばんは~

>水面にきらきら光る太陽の輝き、写真にすると
現場で見るのはだいぶ異なってしまいますね。
雪どけ水は、つまり泥水ですからねw、
光線状態がよくないとどうにもならないです。
ここでは状況写真みたいな感じでしか撮れませんでした。
でも、今日アップしたのは、キラキラですよーw
Commented by あやや at 2014-04-16 19:42 x
>minkさん
こんばんは~
実際この時期の森は、ズボズボグチャグチャで、
歩くのすらたいへんでした。

>もう少しするとザゼンソウや、ミズバショウの季節ですね
ザゼンソウもミズバショウも、今年はいつもより遅い感じです。
でも、ザゼンソウはちょこっと咲いてました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 野に咲くよろこび      お知らせ・・・今月のお菓子「桜... >>