2014年 04月 11日

傾く陽の中で

b0133447_2043414.jpg


b0133447_1951193.jpg


b0133447_2045912.jpg



本日二回目の投稿は、まだアップしていなかった美瑛の写真から。
美瑛といっても、ただ何気ない光景なのですが・・・
これを撮影したのは4月1日。
おそらく4月になるのを待って、さっそく揚げられた鯉のぼりだったんでしょうね。



撮影:上川郡 美瑛町
PENTAX K-3 + PENTAX FA*200/2.8、PENTAX DA*16-50/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-04-11 20:17 | 富良野・美瑛 | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2014-04-11 23:10 x
こんばんは。

美瑛からのこいのぼり、何かほのぼのしますが 気温が低く
外で眺めているのは、ちょっと早いかも。

こちらのほうでも、川岸にロープを張ってたくさんの鯉のぼりを
飾るところもあるようです。

でも、そんな景色最近撮っていません。

北海道の春の訪れ、こちらで観察したいと思います。

(^о^)


Commented by ゆう at 2014-04-12 08:25 x
雪とこいのぼりのコラボ、すごいですね~!
まさしく 屋根より高いこいのぼり 悠々と泳いでいて
こちらの鯉のぼりが羨ましく思うことでしょう。
Commented by nozakimacogo at 2014-04-13 11:57
こんにちは\(^▽^)/
初節句なのでしょうか!?
それとも、ヤンチャ盛りの男の子が居るのでしょうか!?^^
広大な雪原に、鯉のぼりのある風景!良いですね~♪

季節感はまだ早春^^
住人の心は、五月晴れ~^^ってとこでしょうか♪
Commented by あやや at 2014-04-13 19:37 x
>EXTRAさん
こんばんは~
これを撮ったのは4月1日で、北海道はまだまだ雪が残っていたので、
たしかにずいぶん早い鯉のぼりでした。

>でも、そんな景色最近撮っていません。
EXTRAさんなら、鉄と鯉のぼりのコラボなど、
今年はぜひ撮られてみてはいかがでしょう?

こちらはだいぶ春めいてきましたが、風は冷たいです。
でも、季節が少しずつでも進んでいくのがうrしいです。
Commented by あやや at 2014-04-13 19:39 x
>ゆうさん
鯉のぼりの季節に、これだけ雪が残っている風景は、
やはり北海道ならではですよね。
鯉のぼりがなんとものびのびと泳いでいて、
これだけでこの日の風の強さがわかっていただけるかとw
Commented by あやや at 2014-04-13 19:45 x
>nozakimacogoさん
私も美瑛で鯉のぼりを見たのは初めてです。
広々した中で、存在感たっぷりでしたよ。
4月になるのを待ちかねたように早々と揚げられて、
お家の方の気持ちがあらわれていますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 残雪の丘を走る      今日の写真  雪の綿ぼうし >>