2014年 04月 07日

今日の写真   淡雪の朝

b0133447_17184637.jpg


今朝の札幌は桜の花が咲きました、
花は花でも淡雪の花ですがw

b0133447_1739218.jpg


b0133447_1826948.jpg


ここは自宅近くの桜並木なんですが、まるで花が咲いたみたいでしょ?

b0133447_1718077.jpg


b0133447_17182350.jpg

そしてこちらはホントに咲いてくれました、
昨日アップしたのと同じフクジュソウです。
少しずつでも春が進んでいることが感じられるのは、やっぱり嬉しいですね。





撮影:札幌市 厚別区
PENTAX K-3 + TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8、PENTAX DA*16-50/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-04-07 18:28 | 花  | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2014-04-07 20:06 x
こんばんは。

3枚目の写真、桜の花が咲いたようにうまく撮影できていますね。
流石、あややさんですね。しっかり記録に残しています。
朝早い時間で無いと、こうした写真撮れませんね。

フクジュソウも少し前は、蕾だったのに花開きました。

可愛いいお花ですね。 ふっくらしてあややさんのようです。


(^о^)


 
Commented by 摩耶 at 2014-04-08 08:49 x
三枚目、本当に開花しているように見えますね。
これエイプリルフールに使えそう(笑)
北海道の春って本州の三倍待ち遠しいですよね。
Commented by nozakimacogo at 2014-04-08 13:37
こんにちは~☀
フクジュソウ咲きましたね♪
観察記録ミタイで^^楽しいですね^^
淡雪の花に、改めて、距離感感じました^^
綺麗ですよ♪此方では絶対に観れない場面です^^
この、淡雪の花並木が✿~桜並木に変わっていくのですね♪
楽しみです=*^-^*=にこっ♪
Commented by あやや at 2014-04-08 20:48 x
>EXTRAさん
こんばんは~

>朝早い時間で無いと、こうした写真撮れませんね。
そうなんですよ。
朝起きて窓の外を見たら、雪がうっすらいい感じだったので、
朝食の支度の前にサクッと撮りに出たんです。
桜の雪の花も、日が当たり始めたらみるみる落ちてしまいました。

>可愛いいお花ですね。 ふっくらしてあややさんのようです。
可愛い、というところだけ似ていることにして下さいww
Commented by あやや at 2014-04-08 20:52 x
>摩耶さん

>これエイプリルフールに使えそう(笑)
あ、摩耶さん得意ですものね、エイプリルフールw

北海道の春は遅くてほんとうに待ち遠しいけど、
一気に何もかもが春になる、あの喜びは本州では味わえませんよ。
Commented by あやや at 2014-04-08 20:56 x
>nozakimacogoさん
こんばんは~
たしかに淡雪桜はこちらでしか見られませんw
札幌の本当の桜の開花予想は5月3日なんですよ~、
まだしばらく待たなくてはなりません。
この並木が開花したら撮ってお見せしますね。
Commented by deepblue55 at 2014-04-09 19:42
こんばんは。
淡雪桜・・はかなさと艶やかさ~にっこり見とれてしまいました。
5月の開花、お写真楽しみにしてます♪
Commented by あやや at 2014-04-10 20:57 x
>deepblue55さん
こんばんは~
札幌で4月の雪は珍しくはないですが、
こんなふうに花が咲いたような淡雪は、あっという間に消えてしまいます。
朝食の支度を後回しにして撮りに行った甲斐がありましたw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 森の春      春は足踏みだけれど >>