2014年 04月 13日

残雪の丘を走る


週末の札幌は快晴に恵まれたものの、まだまだ風は冷たかったです。
私は製菓の試作やら雑用の合間に、写真展に行ったり、映画を見たり・・・
ほんとうに何気ない週末でしたが、こういう週末もいいものです。


b0133447_20553542.jpg



b0133447_2056269.jpg


先日の美瑛では、雪どけ模様と富良野線のコラボも一応狙っていたのですが、
除雪がしてなかったり、雪山が出来ていたりで、
思うように撮影できない場所が多かったです。
これは、ゆるみかけてズボズボ足が埋まる雪山の上からの撮影w






撮影:上川郡 美瑛町  富良野本線 美瑛~美馬牛間
PENTAX K-3 + PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-04-13 20:13 | 鉄子ではないけれど | Comments(4)
Commented by げんきのママ at 2014-04-13 21:03 x
そろそろ暖かさで雪、ゆるんできてますから撮影大変ですね。でも、苦労の甲斐あって下の写真、まあるい模様と電車の対比がおもしろいですね♪
Commented by EXTRA at 2014-04-14 20:38 x
こんばんは。

しっかり鉄道写真、撮影されていたんですね。
逆光で、列車の屋根が光っているのを狙ったのでは。

実際は、もっときらきらの感じでしょうが中々写真では
見ることができませんね。

(^о^)


Commented by あやや at 2014-04-15 17:52 x
>げんきのママさん
撮影ということでいうと、厳冬期よりむしろ雪が緩む時期の方がたいへんかも。
昨日の森歩き、ふだんの10倍くらい体力使い、ヘロヘロでしたw
2枚目ありがとうございます。
Commented by あやや at 2014-04-15 17:59 x
>EXTRAさん
こんばんは~
この日は風景メインでしたが、
せっかく行くなら風景をからめた鉄撮影もしたくなりますよね。
ただ本数が少ないのと、予定ポイントが除雪されてなかったりで、
撮ったのはここだけです。

>実際は、もっときらきらの感じでしょうが中々写真では
見ることができませんね。
そうなんですよ。実際はもっといい感じに光ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お知らせ・・・今月のお菓子「桜...      傾く陽の中で >>