ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 03日

雪融けを待つ丘

b0133447_17239100.jpg



b0133447_17273146.jpg


b0133447_1912985.jpg



b0133447_17282136.jpg



b0133447_17263931.jpg




この時期の美瑛に行ったのは、丘に散布された融雪剤のグルグル模様が見たかったから。
少しタイミングが遅かったようで、もう融雪剤も融けかけて、
縞目のコントラストは低かったのですが。
でも、風が強かったおかげで、丘を走る光や雲の影も楽しめました。





撮影:上川郡 美瑛町
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、PENTAX DA*60-250/4
[PR]

by ayaya55a | 2014-04-03 18:10 | 富良野・美瑛 | Comments(10)
Commented by orange at 2014-04-03 19:33 x
美瑛の春の風物詩。恒例の融雪剤散布は絵になりますね。いよいよ丘陵の新緑の到来が待ち遠しいですですね。
Commented by EXTRA at 2014-04-04 08:16 x
おはようございます。

美瑛の春の風物詩ですか?
北海道に住んでいて、こうした写真が撮影できる環境
うらやましいです。
自然の風景、光が織りなす風景、いいなーーあ。

(^o^)


Commented by nozakimacogo at 2014-04-04 13:29
こんにちは☁~

ワイルドな景色ですね!
何だか^^、女性が撮った画像だとは(*^.^*)
思えません♪
グルグル模様も、素敵です♪
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-04 14:19
なんやらぐるぐる模様・・・
小生、かたつむりがふっと浮かびましたw
発想が貧しくて・・・忝い←ペコリw(^_-)-☆
Commented by あやや at 2014-04-04 19:55 x
>orangeさん
一度見てみたかった美瑛の融雪模様、
この時点でギリギリセーフという感じでした。
美瑛の丘というと、一緒に自転車で漕ぎまわったのを思い出します。
また何か楽しい企画をお願いしまーす!
Commented by あやや at 2014-04-04 20:01 x
>EXTRAさん
こんばんは~
融雪剤は3月下旬にあちこちの農地に散布されますが、
美瑛は丘の折り重なる上に撒かれるので、面白い模様になるんですよ。
美瑛は札幌から車で2時間足らずなので、
ちょっと出かけるのにちょうどいいです。
Commented by あやや at 2014-04-04 20:11 x
>nozakimacogoさん
こんばんは~
美瑛はメルヘンチックな雰囲気に撮ることもできますが、
基本的に農地なので、ワイルドな切り取りも可能なんですよね。
私は性格的にも後者・・・w
グルグル模様、ほんとうはもっとはっきり残っているうちに撮れたらよかったのですが、
タイミングが難しいです。
Commented by あやや at 2014-04-04 20:29 x
>jiroemonさん

>小生、かたつむりがふっと浮かびましたw
たしかにそんなふうにも見えますよねw
私なんか渦巻きパンに見えたりも・・・←食い気専門w
Commented by mink330 at 2014-04-06 07:22
いいですね。融雪剤の縞模様。
私は一度も撮ったことがありませんが機会があれば撮りたいと
思っています。
まいてすぐでないと滲んでしまうのですね。でもそれもまた
いいではありませんか?
Commented by あやや at 2014-04-06 19:52 x
>minkさん
この時期の美瑛は私も初めて行ったんですが、思った以上によかったです。
何しろどこへ行っても人が少なくて、ほとんどの光景を独り占めでした。

>まいてすぐでないと滲んでしまうのですね。
私もそのことは行くまで気が付かなかったんですw

>でもそれもまたいいではありませんか?
そうなんですよ。それはそれで面白いと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 丘の息吹き      今日の写真    勢ぞろい >>