2014年 03月 29日

この冬、道東で・・・22   旅の終わりに

b0133447_2033557.jpg


b0133447_20341027.jpg


b0133447_20413797.jpg


b0133447_2021977.jpg


屈斜路湖と釧路湿原・・・
どちらも道東ならではの雰囲気を色濃く持った場所です。

今回の旅、のろのろと一か月以上にわたってアップしてしまいましたが、
これで区切りということに。
懐の深い道東の自然にどっぷり浸り、向き合った2月の数日間は、
私に新しいエネルギーを与えてくれました。
(3月はろくに自分の時間が持てなかったけれど、ノーストレスだしw)
ぜひまた季節を変えて訪れたいと思っています。







撮影:1、2枚目  川上郡 弟子屈町 屈斜路湖
    3、4枚目  釧路郡 釧路町  
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、PENTAX FA*200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-03-29 21:22 | 道東 | Comments(8)
Commented by deepblue55 at 2014-03-30 00:00
お疲れさまです。
あややさんの心地よい瞬間をいっしょに楽しませていただいてました。
もっと見ていたい心境ですが。
これからの春夏秋も楽しみにさせてくださいね。
Commented by ぐっちー at 2014-03-30 23:29 x
寒さには弱いのですが、雪がない冬は想像できません。
その雪景色を楽しみに先週の三連休・・・
目的地の道東は通行止めになるほどの暴風雪で断念しました。
久しぶりだったので残念すぎます。
ぽっかり空いたお休みは、近郊の森でスノーシュートレッキング!
陽のあたる場所はザクザクと、まだフワフワの場所もありと様々雪の感触でした。

この冬、道東で・・・
あややさんが届けてくれた風景が、
思い出と重なる部分もあり、とても楽しみでした。

そろそろ春の息吹を感じながら、
新たな気持ちで進みたいと思います。


Commented by mink330 at 2014-03-31 08:41
あややさんの道東の旅、一緒に楽しませていただきました。
旅から帰ってきて写真を見て整理して、また楽しめます。

だから写真はやめられませんね(笑)
Commented by げんきのママ at 2014-03-31 11:35 x
道東の旅の写真、何枚も心に残っています。あまりに身近にありすぎてその素晴らしさに気づくことなく過ごしていましたが、今度帰省したらじっくりまた道東の自然と向き合ってみます。ありがとうございます。
Commented by あやや at 2014-04-01 21:30 x
>deepblue55さん
お付き合いいただいて、ありがとうございます。
どの季節もそうですが、特に厳冬期の道東は魅力にあふれる場所でした。
ただ、今回はあちこち駆け回りすぎてしまったかなと。
次回はもう少しじっくり落ち着いて過ごしたいと思います。
次回は
Commented by あやや at 2014-04-01 21:42 x
>ぐっち~さん
三連休、残念でしたね。
私も過去に悪天候で断念した経験があります。
道東はいったん通行止めになると、
もうどうにもならないって場所がいっぱいありますものね。

>あややさんが届けてくれた風景が、
思い出と重なる部分もあり、とても楽しみでした。
そう言っていただけると嬉しいです。
写真はすべて私の個人的な感情で撮っていますが、
普遍的な何かを呼び覚ますものでもあったらいいなとも思うので。
・・・って、大げさすぎですねw

もう春ですね。
私も近くの森をスノーシュートレッキングして、
冬の脂肪を脱ぎ捨てなくてはw
Commented by あやや at 2014-04-01 21:46 x
>minkさん

>旅から帰ってきて写真を見て整理して、また楽しめます。
ほんとうにそうですね。
写真で記憶をより確かにするというか。
ただ私は整理があまりに遅くて、自分でもダレてしまいました。
minkさんのように素早くできるようにならないと・・・
Commented by あやや at 2014-04-01 21:54 x
>げんきのママさん
いつも丁寧に見て下さって、こちらこそありがとうございます。
道東ご出身のママさんから見たら、ごく普通の自然の光景でも、
本州出身の私には、この上なく豊かなものに感じます。
次はいつ行こうか、なんて考えるだけでもワクワクしますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の写真     前へ      今日の写真  春が来た >>