2014年 03月 26日

この冬、道東で・・・21  冬の旅人の駅

b0133447_20161912.jpg


b0133447_20163952.jpg


b0133447_2016559.jpg


b0133447_20171263.jpg


もう季節がすぎつつありますが、道東の写真をあと少し。

この冬の旅で印象的だった駅のひとつ、川湯温泉駅。
駅のホームに足湯があって、冬の旅人をなごませてくれました。




撮影:釧網本線 川湯温泉駅
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8
 
[PR]

by ayaya55a | 2014-03-26 20:24 | 道東 | Comments(4)
Commented by EXTRA at 2014-03-27 08:08 x
おはようございます。

川湯温泉駅の入口は、どこかの公園の入口のようですね。
でも、とっても寒そうな感じがします。
駅の中に足湯があるのは、いいですね。
ホームには、熊さんがお出迎え。
さすが、北海道ですね。
いつも素敵な写真、ありがとう。

(^o^)

Commented by nozakimacogo at 2014-03-27 13:32
こんにちは☂~
な~んて素敵な駅なんでしょう^^
旅情をかきたてられます!

北国を知らない、おばちゃんの^^無責任なコメントかしら^^
雪がサラサラで、此方で年に一度くらい見る雪とは大違いですね。
足湯があるのも、大いに素敵!です♪
Commented by あやや at 2014-03-27 17:43 x
>EXTRAさん
こんばんは~
ここは、温泉地の駅なので、それなりに利用客も多いらしいのですが、
この時はとても静かな雰囲気で、しんと寒かったです。
北海道のローカル線はこんなふうに駅舎に特徴のあるものが多いですね。
車移動の時も、途中で駅があると、つい立ち寄りたくなります。


Commented by あやや at 2014-03-27 17:49 x
>nozakimacogoさん
こんばんは~

>旅情をかきたてられます!
そう感じていただけてうれしいです。
北海道のローカル線の駅は、雰囲気のいいものが多いです。

こちらの厳冬期の雪は、ほんとうにサラサラのパウダースノーで、
足先で蹴るとパッと散ります。
(私は歩きながらよく蹴ります、楽しいですよw)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の写真  春が来た      今日の写真   雪どけ >>