2014年 02月 26日

この冬、道東で・・・9  青と白ときらめきと   

b0133447_19541329.jpg


快晴のこの日は、北浜から斜里へと気ままに車を走らせながら、
まさに青と白の世界を堪能しました。


b0133447_19543791.jpg


b0133447_20172255.jpg



b0133447_20114534.jpg


b0133447_19564455.jpg


様々なニュアンスの青と白、そしてきらめき。
ただ通り過ぎるだけの光景にも、厳冬の旅の楽しさが散りばめられていました。



撮影: 1~3枚目 斜里郡 小清水町   
     4、5枚目 斜里郡  斜里町


PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8

 
[PR]

by ayaya55a | 2014-02-26 18:38 | 道東 | Comments(6)
Commented by げんきのママ at 2014-02-26 20:20 x
そうそう、快晴のときのこの白銀の世界。これぞ雪国の醍醐味ですが見事に写し込んでいて感動!こういう世界を見てしまうと写真、辞められないでしょうね(^^
(^0^)
Commented by EXTRA at 2014-02-27 08:22 x
おはようございます。

昨日のニュースで中国からの大気汚染PM2.5が日本列島に
影響を与え空がよどんでいたとの事。

あややさんの道東の写真を見たら、朝から気分が爽快に
なります。
いつも良い写真と標題に癒されます。

ありがとう。

(^o^)
Commented by あやや at 2014-02-27 22:23 x
>げんきのママさん
この時の光景は、まさに雪国ならではの爽快さに満ちていました。

>こういう世界を見てしまうと写真、辞められないでしょうね(^^
そうなんですよね。
見て、感じたものを、切り取る楽しさは写真ならではなので。
私の場合、やはり自然の風景が一番写欲がそそられます。
Commented by Amy at 2014-02-27 22:27 x
素晴らしい道東の景色を写真から堪能しています。
厳しい北の大地の冬景色は何とも言えず・・・この季節に行く事が叶わないので、あややさんの写真で我慢です!!
Commented by あやや at 2014-02-27 22:28 x
>EXTRAさん
こんばんは~
昨日のPM2.5、ずいぶんいろいろなところで観測されましたね。
これからの汚染が心配です。

私の道東写真で、爽快になっていただけたとしたら嬉しいです。
私はEXTRAさんの写真で、いつも鉄分補給をさせていただいてます。
おかげで貧血とは無縁ですw
Commented by あやや at 2014-02-27 22:42 x
>Amyさん
厳寒期の道東は、北海道らしさが凝縮されているんですよね。
私は毎冬、駆られたように行ってしまいます。
できれば実際にご覧になっていただきたいところですが、
私の下手な写真でも楽しんで見て下さって嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< この冬、道東で・・・10  冬...      この冬、道東で・・・8  北浜駅の朝 >>