ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 22日

この冬、道東で・・・6   落日の後

b0133447_169868.jpg


野付湾に日が落ちて、空の色が揺らぎ始めます。
この時間が何とも言えず好き。

b0133447_1694522.jpg


b0133447_16101323.jpg


背後を振り返ると、知床の山並みとオホーツクの海。
もう、どっちを見たらいいかわからないw

b0133447_16104174.jpg


b0133447_1722483.jpg


あでやかなボーダーに包み込まれた時間は、するすると流れ、
気が付くと、遠く尾岱沼の漁港に小さな灯り。

私が写真で写し撮れたものなんて、ほとんど無に等しいんじゃないんだろうか?
この時、この場所に身を置いたことだけが意味を持つと思わせる、そんな時間でした。





撮影:標津郡 標津町   野付半島
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、PENTAX FA*200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-02-22 17:39 | 道東 | Comments(12)
Commented by orange at 2014-02-22 20:43 x
厳冬のオホーツク。茜色の小焼けがなんとも言えない静寂さを醸し出し、最高のシチューエーションですね。
Commented by ゆう at 2014-02-23 15:01 x
美しい。。。
優しくもあり強烈でもあり、まさしく自然ですね。
Commented by げんきのママ at 2014-02-23 20:42 x
いや~何とも表現しようがないほど綺麗。あややさんの隣に立ってみていたかった。釧路の夕日が一番と思っていたけれど~う~ん野付の夕日も良いですね(^0^)
Commented by mink330 at 2014-02-24 05:43
すごい~きれい~
いい夕日に恵まれましたね。これも日頃の心がけがいいから。
写真を撮るのも忘れて感動してませんでしたか?
でもしっかり取ってますね(笑)
あっという間に色が変わりますから油断できません。
Commented by mink330 at 2014-02-24 05:45
鍵コメです。
昨日CMCの集まりあったんですがお忙しかったんですね。

LINEに連絡入れたのですが、気が付かなかったのですね。
3月8日(土)に一日散歩切符・・行こうかと川村さん、田中さん、黒川さんと話していました。
Commented by あやや at 2014-02-24 17:24 x
>orangeさん
この時は、風がけっこう吹いていて、
まさに厳冬の雪原の中に一人でいるという、私好みの状況でした。
でも、私の写真はその雰囲気がどうも出てなくて・・・


Commented by あやや at 2014-02-24 17:26 x
>ゆうさん

>優しくもあり強烈でもあり、まさしく自然ですね
そう感じていただけて嬉しいです。
私が道東にひかれるのは、まさに優しく厳しい自然があるからこそなので。
Commented by あやや at 2014-02-24 17:34 x
>げんきのママさん
私は、野付半島ではいろいろな季節に何度か夕日を見ていますが、
不思議にいつも印象に残る夕日になるんですよね。

私は釧路で夕日というと、細岡展望台とか幣舞橋とか、
ありきたりの場所しか知らないので、
今度、ママさんおすすめの隠れ名所を教えて下さいw
Commented by あやや at 2014-02-24 17:37 x
>minkさん
そうです、日頃の心がけですww

>あっという間に色が変わりますから油断できません。
ほんとうにそうなんですよ。
しかもここは背後の風景もいいものだから、気もそぞろに・・・
今思うと慌てすぎました、反省です。
Commented by あやや at 2014-02-24 17:39 x
>minkさん
鍵にするの忘れてますってばw
23日はお菓子の納品があって忙しかったんです。ごめんなさい。
御返事はそちらに・・・
Commented by EXTRA at 2014-02-25 08:13 x
おはようございます。

夕陽が暮れ、次第に空がオレンジになり暗くなっていく
この静かな大地でぼんやりするのは。良いですね。

写真を撮っていると、ぼんやりもしていられないけれど。

(^o^)
Commented by あやや at 2014-02-25 17:41 x
>EXTRAさん
こんばんは~
ここはただもう広くて静かな場所なので、
夕日を見るにはもってこいです。

>写真を撮っていると、ぼんやりもしていられないけれど。
そうなんですよね。
一度カメラなんか持たずに、ただ堪能したいなとも思うけれど、
ぜったい無理ですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< この冬、道東で・・・7   シ...      この冬、道東で・・・5   落日 >>