2014年 02月 21日

この冬、道東で・・・5   落日

b0133447_2046379.jpg

雪原を吹きすさぶめちゃくちゃ冷たい風、凍てつく野付湾・・・
ただもう広漠とした光景なのだけれど。

b0133447_20334966.jpg


b0133447_20342278.jpg


b0133447_2037437.jpg


この場所で自分も小さな点になって、一緒に染まっていると感じた時間でした。



撮影:標津郡 標津町 野付半島
PENTAX K-3 + PENTAX DA*16-50/2.8、TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8

 
[PR]

by ayaya55a | 2014-02-21 21:27 | 道東 | Comments(4)
Commented by げんきのママ at 2014-02-21 21:41 x
一人で旅する醍醐味でしょうか。大自然と向き合うと人間(私)って
ちっぽけだな~とつくづく感じます。
でも、わたしは一人旅無理です!あややさん、尊敬しちゃいます。
それにしても吸い込まれそうに美しい光ですね・・
Commented by EXTRA at 2014-02-22 11:32 x
あややさん、おはようございます。

更新いつも楽しみにしています。
今日は、野付半島での夕日が沈む風景。

夕方になり冷え込む中での撮影、ご苦労様でした。
太陽の風景は、やはり日の出、日の入りの時間に撮影
するのが面白いですね。

冬の北海道、また行きたくなりました。

(^o^)

Commented by あやや at 2014-02-22 18:13 x
>げんきのママさん
確かに一人でこういうところを旅していると、自然と向き合うというか、
自然に包み込まれるというか、そういう感覚がより強くなりますね。
冬の道東は特にそれが強く、毎冬やめられません。

>でも、わたしは一人旅無理です!あややさん、尊敬しちゃいます。
そんな、私は公道を普通に走っているだけですからw
Commented by あやや at 2014-02-22 18:16 x
>EXTRAさん
こんばんは~
珍しい時間にコメント下さると思ったら、
今夜はお楽しみのライブなんですね^^

>冬の北海道、また行きたくなりました。
ぜひぜひ!
冬の北海道は魅力満載ですよ~
・・・ただ、この撮影をした一帯は、鉄道はいっさい通っていませんけれどねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< この冬、道東で・・・6   落日の後      この冬、道東で・・・4   威風堂々 >>