2014年 01月 05日

雪のテクスチュアー

b0133447_19452738.jpg


b0133447_19454543.jpg


b0133447_1946486.jpg



ドカンときました、雪。
今日は雪かきと雑用で一日終わってしまいました。はふ。

写真は昨日撮ったもの。
繊細だったり、ふっくらしてたり・・・そんな雪の質感を楽しみました。
昨日はまだ余裕あったんだなぁとw


撮影:1月4日  江別市
PENTAX K-3 + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX FA*200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2014-01-05 19:55 | 自然 | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2014-01-05 20:03 x
こんばんは。

昨日に引き続き今日も雪になったようですね。

雪かきが日課になると、体力消耗しますね。
で、体力維持にちょうど良いかも。

年を重ねると、体力増強より体力維持に重点が変わりますよね。

ここでうなずく??   (笑)

>今日は雪かきと雑用で一日終わってしまいました。はふ。

それとも、正解か?


(^o^)





Commented by nozakimacogo at 2014-01-06 18:50
こんばんは☆~
お寒う^^ございます☃
まさしく、雪のテクスチュアーですね♪
ハラハラ、こんもり、フワ~!とですか!?
雪国ならではの、画像に^^情景を想像するのも
又、楽し!です♪~
現実的には^^ご苦労様です。ポリポリ (・・*)ゞ
Commented by mink330 at 2014-01-06 21:15
よく降りますね~
森に入ったのはスノーシューでですか?
優しい素敵な作品ですね~

私はこの前の吹雪の時、ひどい目にあいました。

晴れ間を見てまた行きたいけどちょっと忙しいです。
Commented by ゆう at 2014-01-07 07:19 x
3枚目が好きです♪
オンコの木でしょうか。
繊細な葉っぱの上にこんもりと緑と白のコントラストと
雪の質感が手に取れるようです。
Commented by あやや at 2014-01-07 19:45 x
>EXTRAさん
こんばんは~
ここのところ雪かき続きでしたが、
今日はちょっと中休みが出来ました。
また明後日あたりから凄いらしいですが・・・

>年を重ねると、体力増強より体力維持に重点が変わりますよね。
ここでうなずく??   (笑)
ああ、今、首がちぎれるほどうなずいちゃいましたww
もう維持できるだけでも、御の字じゃないですか。


Commented by あやや at 2014-01-07 19:52 x
>nozakimacogoさん
こんばんは~
そちらも寒波の影響で寒いようですね。
私も住んでいたことがあるのでわかるのですが、
関東の冬は風が冷たいんですよね。

こちらはもう雪の写真ばっかで、すみません~w
雪国ならではの雰囲気だけはお伝えできると思いますので、
なにとぞよろしくお付き合いを・・・
Commented by あやや at 2014-01-07 19:56 x
>minkさん
この時はスノーシューではなく、アウトドア用のブーツでした。
まだ大沢コースや桂コースは、
スノーシューでなくても、大丈夫みたいですよ。
minkさん、またしばらくお忙しくなりますよね、
おからだに気を付けて下さいね。
Commented by あやや at 2014-01-07 20:00 x
>ゆうさん
3枚目、ありがとうございます。
これはトドマツの枝かと思います。
かなりの大木で、いつもは枝も見上げるだけなのですが、
この時は雪の重みで、目の高さにしなだれていました。
冬の森歩きは目線も変わって、それも楽しみの一つです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街中の雪      今日の写真   激しく静かな雪 >>