ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 28日

雪の中を走る・・・北斗星


b0133447_2042597.jpg



この日はかなり吹雪いていたせいもあって、
な~んだか朦朧とした北斗星になってしまいました。

この場所、我が家からほど近いところなので、時々行くのですが、
この時点ではまだ雪山が低くて、アングルも限られて。
雪山がもっと高くなった頃、もちろんリベンジしますw





撮影:12月23日  北広島市  北広島~上野幌間
PENTAX K-3 + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2013-12-28 17:48 | 鉄子ではないけれど | Comments(6)
Commented by mink330 at 2013-12-28 19:37
や~、行きましたね。
12月23日ということは?
今日あたりだったらよかったかもしれませんね。
お忙しいあややさんですから、天候を選んではいられませんね。
Commented by EXTRA at 2013-12-28 20:26 x
こんばんは。

雪の中の寝台特急「北斗星」、ちょうど良いタイミングで
撮影が出来ていますね。
電柱と電柱の間に機関車がちょうど納まっています。
このタイミングがベストです。

流石、あややさんですね。

トワイライト、カシオペア 撮る列車が沢山あるのが
いいです。

(^o^)

Commented by koyamyan at 2013-12-28 22:32
DD51の重連、いいですねぇ(^^)
無くなってしまう前に、また乗りたいです…。
Commented by あやや at 2013-12-29 21:15 x
>minkさん

>12月23日ということは?
クリスマスの製菓メドがついたとき撮りました。
以来また時間が取れずじまいなのですが、
今日はあまりの天気の良さに誘われ、ほんのちょっとだけご近所鉄を。
北斗星を撮る時間は取れませんでした。
Commented by あやや at 2013-12-29 21:41 x
>EXTRAさん
こんばんは~
わ、EXTRAさんに鉄写真をお褒め頂けるとは嬉しいです。

>トワイライト、カシオペア 撮る列車が沢山あるのが
いいです。
はい、もちろんこれらも撮りたいです。
とはいえ、本州からの寝台特急は、
冬は運休や大幅のダイヤの乱れなどあたりまえ。
相当ゆったり時間を取れるときでないと、なかなか撮れません。
Commented by あやや at 2013-12-29 21:46 x
>koyamyanさん
そう、DD51の重連というのは、なぜかそそれらるんですよね~
私は、まだ北斗星に乗ったことがないので、一度は乗らねばと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬晴れの中を走る・・・赤電と旭...      雪の中を走る・・・赤電 >>