ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 18日

今月のお菓子・・・「クレオール」

b0133447_18252849.jpg

今日はお知らせです。
このお菓子は「クレオール」。
以前もこのブログでご紹介したことがありますが、
サツマイモ入りアーモンドクリームをサンドしたソフトクッキーです。
(お菓子の詳細はこちらを)




b0133447_18314628.jpg


この間に挟んだクリームは、サツマイモペーストとアーモンドの粉の美味しさがキモなんですが、
実は隠し味に栗の甘露煮の裏ごしも入っているんですよ。
サワークリームもちょっぴり。
サツマイモの味わいに奥行を与えてくれています。




ローズハウスさん のワンディイベントに合わせて、明後日からお出しします。

先月、お店に試作のお菓子を何種類か持って行ったんですが、
これが居合わせたお客様の間で一番人気でした。
ありがたいことに、すでに予約も入っているそうで、今、頑張って仕込みをしているところです。
(それで新たにお菓子の写真を撮り直す時間がまったくなくて、
 以前の写真を使っているというわけです・・・w)

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by ayaya55a | 2013-11-18 18:55 | 手作り洋菓子 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2013-11-18 19:56
あややさん、リクエストのお菓子で大忙しですね。
隠し味に栗なんて・・・普通では考えられない贅沢です。

もう生産が間に合わないのではないですか?
Commented by EXTRA at 2013-11-19 00:40 x
こんばんは。

季節のお菓子、あややさんが作るお菓子どれも評判で
作ればどんどん売れてしまうのでは。
心をこめて作られているので、どれも美味しいですね。

(^o^)
Commented by nozakimacogo at 2013-11-19 13:48
こんにちは♪
今日は又、美味しそうな洋菓子で、迎えて頂きまして^^
クレオール!お菓子の詳細と、名前だけは覚えましたヨ♪~
隠し味にも、随分と、こだわりをお持ちで♪~
あややさんは、職人肌の方なんだな~と実感しました(*^.^*)
ですから~、カメラも駆使して、素敵な画像を撮られる!\(^▽^)/
クレオールも^^とても美味しそうに、見えます!
食べたい・・・(^_-)-☆
Commented by あやや at 2013-11-19 20:34 x
>minkさん
毎年今くらいの時期から、製菓の注文が増える上、
ベリーダンスの需要もあったりでw、いつも忙しくなります。
でも、こんなふうにリクエストをしてもらえるだけでも、嬉しいです。
Commented by あやや at 2013-11-19 21:03 x
>EXTRAさん
こんばんは~
私の製菓は、仕事としては注文をいただいて作るだけですし、
手作りですから、どんどん売るほどには作れないです。
プライベートでも作りたいから、
今くらいがちょうどいいペースかなと。
美味しいと言っていただけるのが、一番うれしいです~
Commented by あやや at 2013-11-19 21:14 x
>nozakimacogoさん
こんばんは~
このお菓子は、シンプルなようでいて、
けっこう細かいところにこだわりがありますね。
私のお菓子の先生が職人肌で、
お菓子もそういうきっちりしたものを教わりましたが、
私自身はズボラですw
美味しそうだと言っていただけて、嬉しいです。
自分で作って自分で撮るので、
そりゃぜったい美味しそうに撮りたいんですよw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まほろばの海      エゾシカのたくましさ >>