ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 12日

積雪の朝

b0133447_173238.jpg


目覚めてカーテンを開けたら、昨日までとは違う白い世界。
今日は、そんなシーズン最初の積雪の朝でした。
何か気持までまっさらになるようで、とても好きな朝です。

b0133447_17324148.jpg


まだ鮮やかさを残した紅葉と雪のコラボは、降り始めの今だけ。

b0133447_1815435.jpg


撮っている間にも、ハラハラと葉が落ちて。

b0133447_18292055.jpg


気がつけば、薄氷に閉じ込められていた紅葉が、息を吹き返していました。
根雪になるのは、もう少し先のようです。








撮影:11月12日    札幌市 厚別区
PENTAX K-5Ⅱs  +  TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2013-11-12 18:30 | 自然 | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2013-11-12 19:57 x
こんばんは。

次から次へと、いい写真が出てきますね。

雪と赤い紅葉の葉、とても目立ちます。
こうした写真を平地で撮れるのは、やはり北海道だからですね。

いいですね。

Commented by nozakimacogo at 2013-11-13 18:46
今晩は♪~

薄氷に・・・息を吹き返していました。
お写真だけではなく^^分章もなんてステキなんでしょう♪

そして~最初の3枚と、最後の紅葉♪の何とも言えないコラボ!
お邪魔した(*^.^*)甲斐がありました♪

Commented by mink330 at 2013-11-13 21:59
素敵な写真、やはりあややさんはロマンティストですね。

一枚の紅葉もあややさんに撮ってもらってまた新しい
命を吹き込まれました。

素敵な雪の朝でしたね。
Commented by げんきのママ at 2013-11-13 22:02 x
紅葉の赤、それも柔らかい赤が真っ白な雪に映えて美しいですね。私にはこんなに素晴らしい写真は撮れないけれど、この一瞬をとどめておきたい気持ちになります。そんないっときでしたね。
Commented by あやや at 2013-11-14 19:24 x
>EXTRAさん
こんばんは~

>こうした写真を平地で撮れるのは、やはり北海道だからですね。
確かにそうですね。
毎年初雪の予報が出ると、
近所でまだきれいな紅葉の残っている場所の目星をつけておくんですよw
札幌でも初雪が遅れた昨年は撮れませんでした。
Commented by あやや at 2013-11-14 19:32 x
>nozakimacogoさん
こんばんは~

>お写真だけではなく^^分章もなんてステキなんでしょう♪
いえいえ、いつもあまり考えないで、
頭に浮かんだまま書いてるだけです、お恥ずかしいです。

>そして~最初の3枚と、最後の紅葉♪の何とも言えないコラボ!
ありがとうございます、
一応組み写真的なものをと意識はしていますが、
実際は時系列に並べただけなんですw
Commented by あやや at 2013-11-14 19:34 x
>minkさん

>やはりあややさんはロマンティストですね。
とんでもない~、
家人にはいつも、「おまえは超現実主義者だ」と言われてますww

ジーズン最初の積雪は、いつも写欲が刺激されます。
Commented by あやや at 2013-11-14 19:39 x
>げんきのママさん
この日はふんわりした積雪に、やわらかな日差しだったので、
その雰囲気を生かして撮ってみました。

>この一瞬をとどめておきたい気持ちになります
げんきのママさんがFBにアップされた写真も、どれもとてもステキでしたね。
晩秋の赤と雪のコラボはほんとうに今だけのものですものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暗室の魅力・・・初めてのフィル...      今日の写真   冬の使者がやって来た >>