人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 20日

秋を忘れないうちに・・・紅葉とかぼちゃ饅頭

もうこちらはすっかり紅葉も終わって、
雪とのコラボ写真まで出した後でナンですが・・・
出しそびれていた紅葉まっさかりのころの写真を蔵出しです。


秋を忘れないうちに・・・紅葉とかぼちゃ饅頭_b0133447_2172654.jpg


秋を忘れないうちに・・・紅葉とかぼちゃ饅頭_b0133447_2050356.jpg


秋を忘れないうちに・・・紅葉とかぼちゃ饅頭_b0133447_20501581.jpg



こういう感じの写真って毎年撮ってるよな~
ダラダラ同じようなもの撮り続けてて、ダメじゃん、あたし。
・・・んなことを思って出しそびれたんですね。

最近、自分の求めるものが変化してきているなと、それは確かに感じるんですよ。
でも、それがなんであるかは漠然としているし、技術的にもまだまだだし。

でも、変わりたい!
自分のイメージを、もっと的確に表現できるようになりたい!
今のままじゃダメだという気持ちはすごくあります。


秋を忘れないうちに・・・紅葉とかぼちゃ饅頭_b0133447_1834499.jpg

で、こちらのお菓子も、ハロウィンの頃出そうと思って作って、出しそびれた写真。
かぼちゃの焼き饅頭です。


秋を忘れないうちに・・・紅葉とかぼちゃ饅頭_b0133447_1835197.jpg


形を模しただけでなく、
皮にも餡にもかぼちゃを使ったので、素朴な甘味が好評でした。
かぼちゃのタネをカリッと香ばしく炒ったものを皮にねりこんで、食感の変化も楽しめます。
ブログアップは出遅れましたが、
お菓子そのものは、ちゃんと美味しいうちにいただきましたよ~w




明日から公私ともにかなり多忙になります。
またブログ更新が不規則になりますが、よろしくです。



1~3枚目
撮影:10月29日     札幌市 清田区 平岡樹芸センター
PENTAX K-5Ⅱs  +  PENTAX FA*200/2.8、TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8

by ayaya55a | 2013-11-20 19:30 | 手作り和菓子


<< 今日の写真   窓の外は      まほろばの海 >>