ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 05日

秋色の中のタンチョウ

道東の写真から。

釧路へ着いたこの日は、
コッタロ湿原を抜けて鶴居村へ向かうつもりでした。

が、あいにく台風の影響で湿原を通る道路が通行止め。
そこで、ぐるっと五十石を回って山間を通るという初めてのルートで、
なんとなく鶴居村方面に行ってみようかな・・・と。

そんな行き当たりばったりの、ゆるい行程の私の前に現れてくれた、美しい彼ら。


b0133447_1545622.jpg


b0133447_1555677.jpg


b0133447_15111954.jpg


b0133447_1563749.jpg






撮影:10月22日   鶴居村
PENTAX K-5Ⅱs  + PENTAX FA*200/2.8、TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2013-11-05 18:05 | 道東 | Comments(12)
Commented by mink330 at 2013-11-05 18:13
紅葉とタンチョウ、美しい組み合わせですね。
雪景色とタンチョウもいいですが、この組み合わせも素晴らしいです。

行き当たりばったりの旅うらやましいなぁ~
Commented by orange at 2013-11-05 18:41 x
タンチョウの頭と紅葉の赤が利いていますね。

それにしても、熊撃退スプレーを持参しての道東撮影はすごいです。
でも、たとえヒグマが出没しても、あややさんがベリーダンスで攻撃すれば、ノックアウト間違いなしですよきっと。
Commented by EXTRA at 2013-11-05 21:09 x
こんばんは。

北海道の道東でしか見られない風景に、感動です。
だから、行き当たりばったりの道東の旅止められないですね。

もう直ぐ、寒い冬がやって来ます。
冬支度の準備ですね。

(^o^)
Commented by げんきのママ at 2013-11-06 00:38 x
渋い紅葉の中の丹頂があまりに美しくて、呆然としました。道東を愛するあややさんならではの写真ですね。
Commented by cornet-1209 at 2013-11-06 12:13
タンチョウが本当に美しいですね~。
でも、一枚目の写真の紅葉とタンチョウを見て
「和菓子」を連想するなんて、私ぐらいですね(笑)
Commented by nozakimacogo at 2013-11-06 12:59
こんにちは☀~
いつも、素敵なお写真拝見させて頂いてます♪~

そして、いつもは^^観逃げ(*^.^*)エヘッなんですが
タンチョウ鶴と風景がとっても、美しくて、コメントさせて
頂きました!

在り来たりな言い方ですが^^北海道という雄大な土地と
今から来るであろう、厳しい寒さの前の、穏やかなひと時を
感じました~^^
Commented by あやや at 2013-11-06 14:11 x
>minkさん
やはりタンチョウは、給餌場に集まっている姿より、
こういう自然の中でのびのびとしている方が私は好きですね。

>行き当たりばったりの旅うらやましいなぁ~
自分で運転する一人旅の特権ですね。
Commented by あやや at 2013-11-06 14:19 x
>orangeさん

>熊撃退スプレーを持参しての道東撮影はすごいです。
実は私が行く一週間前に道東へ行った知人から、
某所で50メートルくらいの距離でヒグマに遭遇したと聞いたんです!
それもあってスプレー持参。
安全ピンを抜いて、クマの鼻先に噴霧するシミュレーションまでして・・・
今となっては笑えますが、けっこうマジだったんですよ~


>あややさんがベリーダンスで攻撃すれば、ノックアウト間違いなしですよきっと。
確かに向こうが逃げ出すかも・・・ww
Commented by あやや at 2013-11-06 14:25 x
>EXTRAさん
こんにちは~
タンチョウがこんなふうに、
のびやかな自然の中でゆったりしている姿を見られるのは、
やはり北海道の中でも道東ならではですね。

>冬支度の準備ですね。
まだタイヤの交換しかしていません。ああ・・・
Commented by あやや at 2013-11-06 14:29 x
>げんきのママさん
秋景色の中のタンチョウは、心に残る美しさでした。
あまり計画を立てすぎないで、ゆったり行動している時のほうが、
こんな光景に遭遇するものなんでしょうね、きっと。
Commented by あやや at 2013-11-06 14:39 x
>cornetさん

>一枚目の写真の紅葉とタンチョウを見て
「和菓子」を連想するなんて、私ぐらいですね(笑)
ふふ、タンチョウも紅葉も、これほど和菓子的なアイテムはないですものねw
この二つのコラボ和菓子、ちょっと考えてみたくなりました。


Commented by あやや at 2013-11-06 14:44 x
>nozakimacogoさん
こんにちは~
コメントありがとうございます。
お越しいただいて光栄です。

>北海道という雄大な土地と
今から来るであろう、厳しい寒さの前の、穏やかなひと時を
感じました~^^
まさにそういう雰囲気を出せたらなぁと思って撮っていました。
そう感じていただけて、とてもうれしいです!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おうちへ帰ろう      週末はベリーダンス三昧 >>