ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 19日

水辺の秋色

b0133447_20423153.jpg


b0133447_20425361.jpg


b0133447_20414493.jpg


b0133447_2043950.jpg


b0133447_21162183.jpg


この日の恵庭渓谷は、降雪の翌々日だったせいでしょうか、
せっかくの赤や黄も、なんだか茶色がかっているところが多く、
葉の痛みも目立ちました。
それでも秋晴れの日の清冽な水辺は、
なんとも気持ちのいいものでした。




撮影:10月18日      恵庭市
PENTAX K-5Ⅱs +  TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8、PENTAX FA*200/2.8
                
[PR]

by ayaya55a | 2013-10-19 21:16 | 自然 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2013-10-20 07:37
おはようございます。
恵庭の滝、いいですね。紅葉と滝が素晴らしいコントラストを
醸し出しています。

最高のお天気にも恵まれましたね。

紅葉を探してのドライブ、楽しかったことでしょうね。
Commented by orange at 2013-10-20 09:38 x
おはようございます。
きれいですね。
さすが一眼レフですね。ボケとスローシャッターが利いていますね。
Commented by EXTRA at 2013-10-21 01:25 x
こちらも素敵な写真が並びましたね。

3枚目の写真、水が流れていく様子が良く分かりますね。
白い筋が、目を引きます。

(^o^)

Commented by あやや at 2013-10-21 17:35 x
>minkさん
この日はお天気は最高でしたが、
全体的に紅葉はよくなくて、色があるところを探しながらの撮影でした。
それでもいっぱいマイナスイオンを浴びて、気持ちよかったです。
Commented by あやや at 2013-10-21 17:38 x
>orangeさん
ここの紅葉はorangeさんが行かれた時がピークだったみたいですね、
台風と雪のダブルパンチで、かなりやられてました。
もちろん滝全体も流して撮ってみたのですが、
色が少なくて間延びした写真になってしまいました。
Commented by あやや at 2013-10-21 17:46 x
>EXTRAさん
3枚目ありがとうございます。
もっとSSを遅くして、水を白っぽくしたのも撮ったのですが、
これくらいの筋の出方も面白いかなと。
水流撮りは少しのことで、ずいぶん見え方が変わりますよね。
Commented by スナフキン at 2013-10-21 23:42 x
あの紅葉でこれだけ良く写れば良いですよ
恵庭は赤より茶が多いですよね
Commented by あやや at 2013-10-27 21:28 x
>スナフキンさん
御返事すっかり遅くなってしまい、すみません~
この時の撮影は、多少でも色づきのいい場所を探して、
なんとか撮るという感じでした。
今年の恵庭は、特に赤が冴えない感じでしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 気の早い落葉      帰り道の光景 >>