2013年 10月 14日

鉄道の日によせて


b0133447_21255031.jpg



10月14日は鉄道の日。
札幌では毎年JR苗穂工場が解放され、さまざまなイベントが催されるのですが、
今年はJR北海道の度重なる不祥事を汲んで中止に。
残念ですが、確かにそれどころではないですものね。

画像は先週撮ったご近所鉄写真。
自分の住む街を走る、なんでもない日常のヒトコマが、
一時の彩りで、小さなドラマに。



撮影:10月6日   札幌市 厚別区   函館本線 厚別~森林公園間
PENTAX K-5Ⅱs  +  PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2013-10-14 21:40 | 鉄子ではないけれど | Comments(2)
Commented by mink330 at 2013-10-15 07:12
あややさんおはようございます。
夕焼けと列車のヘッドライト、いいですね~

14日は本来ならいろいろなイベントがあるのでしょうが、
残念でした。

鉄子さんもどきの私としては、JR北海道を陰ながら応援して
います。あややさんも同じだと思います。
早く立ち直って欲しいです。
根が深そうですがね~
Commented by あやや at 2013-10-15 21:06 x
>minkさん
こんばんは~
この日は車を走らせていて、雲が面白いなと思って、
跨線橋に上がったんですが、
いいタイミングで電車が来てくれました。

>鉄子さんもどきの私としては、JR北海道を陰ながら応援して
います。あややさんも同じだと思います。
ほんとうにそうですね。
抜本的な対策が必要でしょうが、長い目で見て応援したいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の写真   染まりゆく季節の中で      秋はやっぱり栗・・・ 和菓子「... >>