2013年 10月 08日

のびやかに咲く  

b0133447_1842423.jpg


先日、ボランティア関連の所用で深川に行ったのですが、
せっかくなので滝川の丸加高原に寄って来ました。
少ししか時間は取れなかったのですが、
高原の清々しい空気や、のびやかに咲くコスモスは、
ほんとうに気持ちのいいものでした。


b0133447_18431777.jpg


b0133447_18425459.jpg


b0133447_18435090.jpg



撮影:10月6日  滝川市  丸加高原
PENTAX K-5Ⅱs  + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX FA*200/2.8

   
[PR]

by ayaya55a | 2013-10-08 19:12 | 花  | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2013-10-08 20:20 x
こんばんは。

コスモスの写真を見ていると、「薄紅のコスモスが秋の日の... ... 」この歌が直ぐに頭に浮かんできます。


あややさんの素敵なコスモスで、秋桜(コスモス) 山口百恵を
思い出します。

(^o^)
Commented by mink330 at 2013-10-09 10:18
丸加高原、もう何年も行ってないです。
いかにもあややさん流の優しい写真素敵ですね。
ボケをうまく使っています。

お忙しいお菓子作りの合間にふと心なごむ時間ですね。
Commented by あやや at 2013-10-09 19:41 x
>EXTRAさん
こんばんは~
高原に咲くコスモスの雰囲気、お伝えできたでしょうか。
山口百恵の秋桜、いい歌ですよね。
崎宏美親衛隊のEXTRAさんですが、
守備範囲は広くていらっしゃいますねw
Commented by あやや at 2013-10-09 19:42 x
>minkさん
今季、まだコスモスを伸びやかな雰囲気で撮れていなかったので、
所用ついでに丸加高原に寄ってきました。
写真で見るとよくわかりませんが、
まだまだ蕾も多く、見頃は続きそうでしたよ。
Commented by ハリー at 2013-10-18 00:21 x
あややさん、久しぶりに立ち寄らせていただきました。
コスモスはこちらでも見頃を迎えています。北海道とあまり時期が変わらないお花なんですかね~。
2枚目、なぜか目を細めてその世界に溶け込みたくなりました。ステキです☆

それにしても、季節のお花にお菓子の数々、そして鉄子ちゃんにもなりきって、精力的だな~、あっ、ボランティアの方も続けていらっしゃって、もう雲の上の人のようです!

そうだ!来月、十数年ぶりに札幌へ行きます。あややさんの作られたお菓子、どこかの喫茶店で購入できませんでしたっけ?
職場の同僚との団体行動なのでどこまで自由がきくか分からないのですが、時間が出来れば立ち寄ってみたいな~と、ちょっと考えています(*^_^*)
Commented by あやや at 2013-10-18 23:32 x
>ハリーさん
こちらこそご無沙汰しています、
コメントいただけてうれしいです。
北海道のコスモスは9月にはほぼ終わってしまうんですが、
この高原だけは10月に見頃を迎えるんですよね。

>あややさんの作られたお菓子、どこかの喫茶店で購入できませんでしたっけ?。
実はその喫茶店、残念ながら瀬戸内海の祝島というところに移転してしまいました。
今、札幌ではローズハウスさんという雑貨屋さんに出しているんですが、
お店のイベントの日に合わせて出しているので、けっこうすぐ売れてしまって・・・
お気に止めていただいて、ありがとうございます、嬉しいです。

十数年ぶりとは楽しみですね!
11月の札幌は、もう雪が降っているかも。
どうぞ暖かな服装でお越しくださいね。
Commented by ハリー at 2013-10-30 01:23 x
11月10日~12日までの予定で札幌へまいります!
そっか~、雪が。これは一眼レフ必須ですね!限られた時間ですが、楽しみたいと思います。
単独行動できたら、ローズハウスさん、行ってみようかな~(^^♪
Commented by あやや at 2013-10-31 17:54 x
>ハリーさん
ありがとうございます。
そのローズハウスさんなんですが、
11月14日に道内最大規模の雑貨イベントを主催するので、
ハリーさんがいらっしゃる時は、ちょうどその準備で不定期営業になるかも。
もしおいでになるとしたら、お電話してみて下さいね~

ローズハウスさん:電話番号 011-826-6671
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 人見知り      秋を封じ込めて・・・手作り洋菓... >>