2013年 10月 02日

今日の写真  道端の秋


b0133447_19333426.jpg


道端のなんでもない光景にも、
秋がすすんでいくのを感じる今日この頃です。





撮影:札幌市 厚別区
PENTAX K-5Ⅱs  +  PENTAX FA*200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2013-10-02 19:39 | 自然 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2013-10-02 22:23
今日はお天気が良かったせいか、いやにトンボが目につきました。
ほんとにどこにでも秋がありますね~
Commented by Amy at 2013-10-02 23:56 x
富良野、美瑛の秋も楽しませてもらいましたが、この何気ない日常の
道端の秋も素敵ですね!
Commented by EXTRA at 2013-10-03 08:03 x
道端に秋の気配、赤とんぼが着陸していますね。
こちらより一足早い秋の便りが感じられます。
随分涼しくなっているのでしょうね。
こちらは、ワイシャツ長袖にしましたが、まだ腕まくりを
していますよ。

(^o^)

Commented by あやや at 2013-10-03 18:49 x
>minkさん
最近は我家の近所も、めっきりトンボが少なくなってきましたが、
昨日はけっこう見かけましたね。
あちこちで秋を感じます。一番感じているのは胃袋ですがw
Commented by あやや at 2013-10-03 19:00 x
>Amyさん
ありがとうございます。
こんな日常のちょっとした光景に季節を感じるのって、なにかいいですよね。
若いころには、あまり感じませんでしたが、オトナの特権かとw
Commented by あやや at 2013-10-03 19:05 x
>EXTRAさん
そちらは長袖ではまだ暑いんですね~
我家はもう半袖はしまいましたw
こちらは、もう着々と気温が下がっていて、
秋らしい季節感が楽しめるのも、あと一か月くらいかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 遅咲きのひまわり畑で   秋の...      雲の間から >>