ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 01日

雲の間から

b0133447_17222521.jpg


b0133447_17224536.jpg


b0133447_17234330.jpg


沼のほとりで、南へ渡るマガンたちの塒入りを見ていました。
この時期にしては優しい肌触りの空気。
雲の間がわずかに色づいただけの夕空でしたが、ゆったりしたいい時間でした。






撮影:9月29日   美唄市 宮島沼
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX FA*200/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2013-10-01 17:27 | 自然 | Comments(8)
Commented by orange at 2013-10-01 18:59 x
いつの間にかもうこんな季節になったんですね。
そういえば宮島沼もしばらく行っていません。
Commented by mink330 at 2013-10-02 06:29
おはようございます。
もうマガンが来ているのですね。
優しい夕日とマガン、いい写真です。
私も行ってみたいけどなかなか・・・・・
Commented by ゆう at 2013-10-02 06:29 x
2枚目の優しい空がいいですね~
3枚目のちょうど雲の切れ間に集まっている所も面白いです。

ほんのちょっとご無沙汰している間に、
見ごたえある美瑛・富良野の写真が沢山w
彩の季節はあちらこちらで拝見できますが、
大地のかほり、丘そのものの隆起がよそでは見られませんね~
Commented by EXTRA at 2013-10-02 13:02 x
夕焼けぞらが、真っ赤になる頃こうした光景が
みられるなんて幸せですね。

寒さを避けて、南に向かって大移動なんですね。
それだけ、北海道は寒いという事ですね。

(^o^)


Commented by あやや at 2013-10-02 19:20 x
>orangeさん
ほんとうに、みるみる日が短くなって、秋がどんどん進んでいきますね。

>そういえば宮島沼もしばらく行っていません。
今ちょうどマガンがピークのようですよ、
orangeさんなら自転車でも楽勝かとw
Commented by あやや at 2013-10-02 19:21 x
>minkさん
ほんとうに季節がどんどんすすんでいきますね。
minkさんは、今はあちこち出掛けなくても、
お孫ちゃんといられるからいいじゃないですか~
Commented by あやや at 2013-10-02 19:23 x
>ゆうさん
2,3枚目ありがとうございます。

>ほんのちょっとご無沙汰している間に、
見ごたえある美瑛・富良野の写真が沢山w
美瑛に行くと、ついシャッター数ばかり進んでしまいます。
ここのところの私のブログは質より量ですw
Commented by あやや at 2013-10-02 19:29 x
>EXTRAさん
この日はそれほど色づきはしなかったのですが、
それでもいい夕空でした。

>寒さを避けて、南に向かって大移動なんですね。
それだけ、北海道は寒いという事ですね。
このマガンたちは、東北あたりで冬を越すらしいです。
北海道の寒さは厳しいですからね。
でも渡り鳥たちの飛翔の体力ってすごいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の写真  道端の秋      秋の丘の表情 >>