2013年 09月 27日

実りの中を走る・・・ 秋の富良野線  続き

b0133447_12234423.jpg


牧草ロールの向こうを走る富良野線。のどかです。


b0133447_1224440.jpg


秋の日差しはあっという間に傾いて・・・

b0133447_12242585.jpg


b0133447_12244859.jpg


かなり光線状態が悪くなってからムリヤリ撮った感がありますが・・w
ここでは黄金色に輝くのは、稲穂ではなく大豆畑。
何気ない、北海道ならではの風景でした。





撮影:9月17日   上富良野町  富良野線 上富良野~美馬牛間
PENTAX K-5Ⅱs  +  PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2013-09-27 19:59 | 鉄子ではないけれど | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2013-09-27 20:04 x
こんばんは。

次々に、いい写真が出てきますね。
やはり、これだけ次々に出てくると「鉄子ではないけれど」
返上ですね。

1枚目、とても素晴らしいと思います。
4つのライトが、アクセントになっています。

こういう写真を撮らなければ。
見習います。

(^o^)
Commented by mink330 at 2013-09-27 20:19
大豆畑と列車のコラボ、美しいですね。

黄色は大地の恵みの色です。
私は下から2番目の写真が好きだなぁ~
Commented by orange at 2013-09-27 20:23 x
牧草ロールや大豆畑を主役にし、列車をさりげなく配置しているのはさすがあややさんの構図ですね。遠くの車両はキハ150形式でしょうか。
前照灯の明りが写真を引き立てていますね。
Commented by げんきのママ at 2013-09-28 23:36 x
あややさんの鉄道写真を見ていると、無性にこの列車に乗ってあややさんの眺めた景色を見たくなりますね。列車に乗るのはすきです。それも一人旅でず~と窓を眺めているのが・・ただ、素敵な風景に出会っても、そこで止められないのが難点ですね。
Commented by あやや at 2013-09-29 20:51 x
>EXTRAさん
こんばんは~
私の鉄撮りは、まずは情景ありき、
とうてい本格的な鉄子にはなれません~

一枚目、ありがとうございます。
カーブからいつ列車が飛び出してくるかわからない、
スリリングな撮影でしたw

>こういう写真を撮らなければ。
見習います。
EXTRAさんのようなプロ級の方が、そんな、めっそうもないです~w
Commented by あやや at 2013-09-29 20:54 x
>minkさん
この日の美瑛、富良野ではあちこちで大豆畑が黄金に輝いていました。

下から二枚目、ありがとうございます。
ここでは近くの踏切の警報音が鳴ったので、心の準備が出来ましたw
Commented by あやや at 2013-09-29 21:03 x
>orangeさん
私の鉄写真は、ちゃんとした鉄写真ではなくて、
こんな感じの情景中心のものばかりです。

>遠くの車両はキハ150形式でしょうか。
そうなんですか、ご教示ありがとうございます。
私は鉄道に限らず、自動車でもなんでも、車種オンチで、
まったく覚えられません~w
Commented by あやや at 2013-09-29 21:07 x
>げんきのママさん
私の鉄写真で多少なりとも旅情をかき立てていただいているとしたら、
とても嬉しいことです。
一人旅、私も大好きです。
北海道のローカル線はことのほか旅情をそそりますよね。
でも乗ると撮れない、撮ると乗れないのジレンマに悩まされますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 美瑛の空と風      美瑛の丘を走る・・・秋の富良野線 >>