ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 25日

思いがけない彼岸花

b0133447_172327100.jpg


東京では、孫をはじめ身内との時間を楽しみつつ、
合羽橋に製菓道具を買いに行ったり、美術展を見たりして過ごしました。


画像は美術展を見た時通りかかった上野公園で。

まさにお彼岸に時をあわせて咲く彼岸花。
北海道では見られない花ですが、
本州育ちの私にはとても懐かしい花。
東京のど真ん中で出会えるとは、思いもよりませんでした。


撮影:9月22日   東京都 台東区 
OLYMPUS OM-D E-M5 + DG SUMMILUX 25/1.4
[PR]

by ayaya55a | 2013-09-25 18:34 | 花  | Comments(4)
Commented by mink330 at 2013-09-25 19:47
ヒガンバナは全国一斉に咲くと聞きました。
北海道では見られないのが残念ですが、
私も東京に行ったときに感慨深く見ることができました。
千葉でもお墓参りで見たので、やっぱりヒガンバナなんだ~と
思いました。

お孫さんの写真見たいなぁ~楽しみにしています。
Commented by EXTRA at 2013-09-25 22:48 x
こんばんは。

予想的中でしたね。
多分、3連休でお孫さんの顔を見にこられているのかな
と思いました。 お孫さん、可愛いですよね。

ちょうど、彼岸花が満開でしたね。

製菓の道具や美術館巡りとお孫さんとの出会い
短時間での滞在、充実した日が送れましたね。

(^o^)
Commented by あやや at 2013-09-26 10:46 x
>minkさん
彼岸花、出会えるとわかっていたら、
k-5+マクロレンズを持って行ったのに・・・と少し残念でしたがw

>お孫さんの写真見たいなぁ~楽しみにしています。
それが激しい人見知りが始まっていて、散々泣かれました。
今回は泣き顔の写真ばっかりです・・・それも可愛いけどw
Commented by あやや at 2013-09-26 10:52 x
>EXTRAさん
こんにちは~
EXTRAさんには、東京行きをハナから読まれていましたものねw
おかげさまで短期間でしたが、楽しい滞在でした。
足りなかったのは東京での鉄分補給だけw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 美瑛の丘を走る・・・秋の富良野線      和の素材を生かして・・・ 「胡... >>