ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 17日

夕刻の日高本線  

b0133447_1325745.jpg

空が、海が、川が、華やかに燃えきったかと思うと、
ほんのわずか、すうっと色が沈む。
こうなると、あとはあっという間に暗くなっていくんですよね。
列車の通過時刻まであと数分なんだけれど、ああ・・・



b0133447_13261495.jpg


b0133447_13285734.jpg


b0133447_13291841.jpg


列車が通過したのは、残念ながら色が暗くなり始めてから。
列車が定刻にやってきたのをこれほど残念に思ったことはありませんw
でも、夕焼けと鉄、両方をじゅうぶん堪能できて、
おおいに楽しめた撮影でした。





撮影:9月12日    日高町  日高本線   厚賀~大狩部間
PENTAX K-5Ⅱs  + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2013-09-17 22:18 | 鉄子ではないけれど | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2013-09-18 00:27 x
こんばんは。

列車と夕日、あややさんしっかり撮影しているではありま
せんか。
いい写真は、しっかり後から出てくるんですね。

この次、どんな凄い写真が出てくるか楽しみです。

SLが貨物列車を牽引して出てきたら最高なんですが。

(^o^)

Commented at 2013-09-18 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやや at 2013-09-18 18:21 x
>EXTRAさん
こんばんは~
残念ながらかなり暗くなってからだったので、
私のウデではこれが精いっぱい、
雰囲気だけの鉄写真になってしまいました。
この次の鉄は富良野線です、それも雰囲気写真w

>SLが貨物列車を牽引して出てきたら最高なんですが
ほんとに最高ですよね~!
何か情報あればぜひ教えて下さい。
Commented by あやや at 2013-09-18 18:22 x
>鍵コメさん
いつもほんとうにありがとうございます。
御返事はそちらへ。
Commented by orange at 2013-09-18 18:27 x
いやいや最高のロケーションですね。
昨日の写真を見て、この時間は列車はこなかったのかな~と思いましたが、いいですね。優駿の2両編成、しかも車内の明かりが写真を引き立てていますね。
Commented by あやや at 2013-09-18 19:43 x
>orangeさん
この場所で、この夕焼けですからね、
ぜひとも列車をからめたいところでした。
タイミングがずれ、少し残念でしたが、撮れただけでもよかったです。
この時間は、こういう小編成の列車のシルエットがいいですよね。
Commented by polepole-yururin at 2013-09-18 21:08
美しいですね。
この景色いつまでもいつまでも〜ですね。
Commented by あやや at 2013-09-19 06:44 x
>yururinさん
自然が見せてくれる美しさは、ほんとうに感激します。
同じ景色は二度と見られないものですしね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 美瑛の秋は優しかった      心奪われて >>