2013年 09月 16日

心奪われて

b0133447_11482255.jpg


川が海へと注ぎ込む大好きなこの場所で、
静かに沈む夕日を見ていました。
優しい風が滑らかに川を渡ります。

b0133447_1149324.jpg


b0133447_11512923.jpg


b0133447_1152252.jpg


b0133447_11543072.jpg


この場所で、この夕焼けを見られる幸せ。
その移り変わるどの色も魅力的で、
私は心奪われていました。



撮影:9月12日   日高町
PENTAX K-5Ⅱs +  PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2013-09-16 18:07 | 自然 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2013-09-16 21:00
わっ!素晴らしい夕焼けに遭遇しましたね。
ほんとにすごい!

うっとりと時のたつのも忘れて見入りましたか?
素敵な時間でしたね。
Commented by EXTRA at 2013-09-16 22:17 x
夕暮れ時の海岸線の景色、良いですね。
遠くに見える橋は、鉄道橋ですよね。

列車本数が少ないので、鉄子さんできなかったのでは。

(^o^)
Commented by げんきのママ at 2013-09-16 22:27 x
あややならずともこの夕焼けには心奪われそうですね~。素敵な場所見つけましたね♪ 夕焼けって一時も同じ色がなくて大好きです。高校時代、釧路の高台にある学校からの帰り道。海に沈んでゆく太陽の色と景色を何箇所かで眺めながら帰ったことを思い出しました。家が港の近くなのでで家の前から真正面に夕日が海に・・・今思えば良いところに住んでいたのですね。
Commented by cornet-1209 at 2013-09-17 07:06
素敵ですね。

あややさんが撮る風景にはいつも癒されます。
ゆったりとした気持ちになれますね。
Commented by orange at 2013-09-17 19:04 x
すばらしい夕焼けですね。
なんともいえない色合いです。
さすがあややさんですね。

この鉄橋は昨年12月に撮影に行ったところでしようか?
Commented by あやや at 2013-09-17 20:38 x
>minkさん
こういう夕焼けは年に数回くらいしかないと思うので、
この場所で遭遇出来たのが、ほんとうにラッキーでした。

>うっとりと時のたつのも忘れて見入りましたか?
そ、それが・・・
列車が通る時刻までこの色が続くのかと、
ヤキモキしながらだったんですw
Commented by あやや at 2013-09-17 20:43 x
>EXTRAさん

>列車本数が少ないので、鉄子さんできなかったのでは
ここで私が鉄子をしないですます訳には・・・w
ただもう夕焼けの色が暗くなってからだったので、
イマイチでした。こればかりは仕方ないですね。
Commented by あやや at 2013-09-17 20:54 x
>げんきのママさん
うわ~、釧路の夕日!
もうそれを思っただけで、いてもたってもいられなくなりますw
(ほんとうは今月道東へ行く予定だったんですが、所用で行かれなくなり、
来月こそはと思っています。)
げんきのママさんは、ほんとうに贅沢な自然環境の中で成長されたんですね。
Commented by あやや at 2013-09-17 21:45 x
>cornetさん
風にゆったり吹かれながらここに立っていたときは、
ほんとうに心地よく、ゆったりした気持ちになれました。
それがcornetさんに伝わって嬉しいです。
北海道の風景って、こころが伸びやかになりますよね~
Commented by あやや at 2013-09-17 21:51 x
>orangeさん
この日の夕焼けは、実際はもっと素晴らしかったんですよ~
私の写真は、露出とか色出しとか、まだまだです。

>この鉄橋は昨年12月に撮影に行ったところでしようか?
はい、あの時はこの対岸を川べりまで降りて撮ったんですよね。
今回は、私の背丈以上の雑草がボーボーで踏み込めず、
上からしか撮れませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕刻の日高本線        光る海に呼び止められて >>