ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 13日

海風を感じて・・・  初秋の日高本線

昨日は所用がドタキャンになり、午後がふってわいたフリータイムになりました。
せっかく秋晴れの日なんだもの、光と風をいっぱい感じたい。
海がいいな。
それも、こんなさわやかな日はのびやかな太平洋がいい
・・・ということで急きょ日高方面にドライブに行って来ました。
鉄分補給も兼ねてw

b0133447_2284010.jpg


ここに立って海風に吹かれるだけでもいい気持ち。


b0133447_2263486.jpg


b0133447_2272535.jpg


これは鉄写真というより、風景写真ですねw


b0133447_22561188.jpg


秋の光と潮風と。
ほんとうにリフレッシュできた時間でした。





撮影:9月12日    1,2枚目 日高町   日高本線  日高門別~豊郷間  
              3,4枚目 新冠町   日高本線  節婦~新冠間



PENTAX K-5Ⅱs  + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8



                      
[PR]

by ayaya55a | 2013-09-13 22:54 | 鉄子ではないけれど | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2013-09-14 00:45 x
こんばんは。

鉄分補給、しっかりとされたようですね。
連れて行ってほしかったなーーあ。(笑)

お天気も良かったようですが、夕方から雲が出てきたような。

明日の夜から、バスツアーで日曜日に開催される三沢航空祭へ
出かけます。

天気予報、曇りのち雨。70%の確立です。
雨降らないでほしいです。

今回は、鉄分補給じゃなく空・・・補給になります。
でも、消化不良になりそうな気配です。

(^o^)
Commented by mink330 at 2013-09-14 07:16
日高、あの時以来ですか?
午後の空き時間にふと思いついて出かける・・・・
いいですね。
十分海の空気すえましたね~

私は最近足が(じゃなくて体重が)重くてお出かけ制限されてます(笑)
Commented by ゆう at 2013-09-14 10:00 x
予定のドタキャンの後、日高まで行かれる行動力さすがですね。
3枚目の日が傾き始めた海のキラメキが好きです。
しばらく海みてないなぁ~
私も一人で行動できる大人にならなくちゃww
Commented by orange at 2013-09-14 19:46 x
「鉄分補給でリフレッシュ」いいですね。
午後からの空き時間に日高まで、あややさんの行動力にはいつも感心しますね。
Commented by あやや at 2013-09-15 21:06 x
>EXTRAさん
こんばんは~
ご近所写真続きで少々ストレスがたまっていたのが、
おかげさまでかなり解消できましたw

>お天気も良かったようですが、夕方から雲が出てきたような。
よくおわかりですね。でも、雲があればこその、いい色の夕焼けでした。
その写真はまた後で・・・

三沢航空祭、お天気は大丈夫でしたか?
私は飛行機は以前少しだけ撮ったのですが、
今はとてもそこまで手がまわらず・・・w
EXTRAさんの飛行機写真、いつもクリアでダイナミックで、
見るだけで爽快になります。今回も楽しみにしていますね。
Commented by あやや at 2013-09-15 21:11 x
>minkさん

>日高、あの時以来ですか?
はい、あの初冬の時以来です。
季節が変わると風景もまた変わり、楽しめました。

minkさんだって、張碓にアオバトや鉄撮りにササッと行かれてるじゃないですか。
体重は関係ないですよw
Commented by あやや at 2013-09-15 21:14 x
>ゆうさん
海ってしばらく見てないと、無性に見たくなりますよね。
私は東海地方出身なので、そういう時の海はやはり太平洋なんです。

>私も一人で行動できる大人にならなくちゃww
私の場合、大人というより、いきあたりばったりなだけなんですww
Commented by あやや at 2013-09-15 21:17 x
>orangeさん

>あややさんの行動力にはいつも感心しますね。
何をおしゃいますやら、私なんぞ車でちょこっと出掛けるだけ。
支笏湖まで自転車でサッと行かれるorangeさんの、
足元にも及びませんw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 光る海に呼び止められて      秋うららのハズが・・・ >>