ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 11日

秋うららのハズが・・・


b0133447_14102792.jpg


おっかしいなぁ・・・
今朝の天気予報では、今日は秋うらら、
雨の心配はありませんとはっきり言っていたハズ。
なのに所用で車で出かけた折に、寄り道の撮影をしていたらパラパラ雨が・・・



b0133447_14105422.jpg


秋空の下でセイタカアワダチソウの黄色とタンク車の色が映える・・・ハズだったw
ここも年々空き地が減ってきて、
線路が見通せる場所がどんどん少なくなってきました。




b0133447_14113031.jpg


お目当ての北斗星が定刻を30分過ぎてもやって来ず、
もういかなくちゃと場所を離れたとたんにやって来て、慌てて撮影。
レンズに雨がついていたりと、またも残念な写真。
言い訳なしのスッキリした鉄写真を、全然撮れていないですw






撮影:9月11日      札幌市 厚別区   千歳線  上野幌~北広島間
PENTAX K-5Ⅱs +  PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2013-09-11 17:18 | 鉄子ではないけれど | Comments(6)
Commented by mink330 at 2013-09-11 19:44
最近は天気予報あてになりません。
私も晴れの予報に洗濯物を干していたら雨が降ってきました。

JRのダイヤもあてになりません。
よく30分我慢しましたね。あっぱれ!
Commented by EXTRA at 2013-09-11 23:23 x
こんばんは。
セイタカアワダチソウの黄色と車の黄色がタイミングよく
写りこみましたね。
しっかり、狙って撮影でしたか。

鉄子も、またいいですよ。

貨物列車は、DF200 レッドベアーが牽引です。
千歳線では、もう凸型のDD51貨物列車見られないようですね。
見られるのは、寝台列車のみになってしまいました。

(^o^)
Commented by げんきのママ at 2013-09-12 22:45 x
パソコンが雷のいたずらでフリーズやら、勝手に切れたり・・結局悪い所はなっかたのですがしばらくパソコン無しの生活。2,3日はそれでもいいかな~と思ったのですが、主人のパソコン借りちゃいました。鉄子さんも今は大変ですね。時刻も流動していますね。でも、そのお陰で先日カシオペアをじっくり眺められました。残念ながらカメラ無しでしたが一度は乗ってみたいと思わされるモダンな列車ですね。
Commented by あやや at 2013-09-13 21:45 x
>minkさん
ほんとうにこの頃のお天気はくるくる変わりますね。
女心と秋の空を地でいくみたいw

30分は長いようですが、その間けっこういろいろ列車が通ったし、
そこらへんの花もちょこっと撮ったりで、案外退屈しませんでした。
でも冬だったら待てませんね~
Commented by あやや at 2013-09-13 21:59 x
>EXTRAさん
こんばんは~
いつもながらのアバウトな鉄写真に、
車両解説をして下さりありがとうございます。
勉強になります。

>千歳線では、もう凸型のDD51貨物列車見られないようですね。
そうなんですよー
DD51好きの私、かなり残念です。

黄色い自動車はもちろん偶然で、
こんな交通量の少ない道路に黄色い車はかなりレアということで、
ブログ採用決定でしたw
Commented by あやや at 2013-09-13 22:03 x
>げんきのママさん
ご主人様のパソコンからの投稿、ありがとうございます。
パソコン、災難でしたね。
パソコンのない生活、実際してみるとやはり不便で、
いつからこんなになったのかなぁと思いますよね。

今は移動時間を楽しむ旅というのも、人気があるようですね。
カシオペアも予約が大変だそうですが、いつかはと憧れます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 海風を感じて・・・  初秋の日高本線      秋風に揺れて >>