ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 09日

秋風に揺れて


b0133447_17381093.jpg



b0133447_17374941.jpg




久々に好天に恵まれた週末の札幌。
残念ながら、所用で出掛けることが出来なかったのですが、
近所の萩の花にも、秋の光や風を感じることが出来ました。
さらりとした秋風に揺れて・・・
そりゃもう、ピント合わせには苦労しましたがw



撮影:9月8日  札幌市 厚別区  
PENTAX K-5Ⅱs  +  TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2013-09-09 17:47 | 花  | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2013-09-09 22:01 x
こんばんは。

>近所の萩の花にも、秋の光や風を感じることが出来ました。
 さらりとした秋風に揺れて・・・

写真も苦労されて撮られたようですね。
花が風に揺れて動くと、オートの場合撮影に苦労します。
こういう時は、やはりマニアルでの撮影ですね。

>そりゃもう、ピント合わせには苦労しましたがw

根気のいる仕事、あややさんならお得意中のことですね。

(^o^)



Commented by Amy at 2013-09-09 22:21 x
あややさん、お久しぶりです。
爽やかな秋を感じさせる萩の花ですね~
鎌倉の萩の花のお寺を思い出して、時期になったら行ってみようと思いました。
夏の疲れが出る頃です。お互いに気をつけて過ごしましょうね。
Commented by mink330 at 2013-09-10 17:33
萩がさいていますね。
こんなに美しい写真に撮ってくれて萩も幸せ!
私も見に行きたいです。
Commented by i_nosato02 at 2013-09-11 06:36
一枚目の ハイキー 成功ですね。 いいですねえ。



Commented by あやや at 2013-09-11 16:28 x
>EXTRAさん
こんばんは~

こういう小花で、揺れるものを撮るときは、
やはりMFでないと無理ですね。ほんとうに苦労しましたw

>根気のいる仕事、あややさんならお得意中のことですね
とんでもない、私は根気のなさには自信があるくらいで・・・w
お菓子も写真も、もっと根気よく取り組めば、
もう少しなんとかなるのではと思いつつ、雑な性格のままでいきそうですw
Commented by あやや at 2013-09-11 16:32 x
>Amyさん
お久しぶりです、
このところお菓子の記事が少なくてスミマセン。
ほぼ毎日作っているのですが、記事に仕上げる余裕がなくて・・・

北海道の萩は雑草のように自然に咲いていて、
枝葉がモサモサしていますが、
鎌倉のお寺の萩はさぞかし風情があるでしょうね。
そちらしばらく残暑が続きますね、どうぞご自愛くださいね。
Commented by あやや at 2013-09-11 16:35 x
>minkさん
萩の花も、ちょっと見てみると、けっこうその辺に咲いていますね。
撮影日和と自分のフリーな日がなかなか合わず、
ご近所写真ばかりですが、そろそろ遠出がしたいです~
Commented by あやや at 2013-09-11 16:41 x
>ainosatoさん
ありがとうございます~。
K-5なら相当プラスにしても大丈夫という巨匠のアドバイスを信じてw、
私にしては破格の+1.7なんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋うららのハズが・・・      今日の写真   もう満開だけど・・・ >>