2013年 09月 05日

雨の夜に

b0133447_20461088.jpg


b0133447_20454420.jpg



昨夜は、ベリーダンスの友人がすすきののショーに出るというので、観覧がてら夜遊びw
夜の街、光る路面&路面電車がちょっといい感じで、ついこんなショットを。



撮影:9月4日  札幌市 中央区
OLYMPUS OM-D E-M5 + DG SUMMILUX 25/1.4
[PR]

by ayaya55a | 2013-09-05 20:53 | 鉄子ではないけれど | Comments(2)
Commented by EXTRA at 2013-09-05 23:27 x
こんばんは。

札幌市電ですね。 雨降りだと地面が濡れて光の反射が景色を
引き立ててくれますね。

札幌市電、今度新型の低床式車輌が導入され愛称を募集して
いましたね。
愛称は、「ポラリス」に決まったようです。

この名前、潜水艦「ポラリス」を思い出します。

選定の理由は、北の空の中心で輝く北極星をイメージして
選ばれたようです。

機会があれば、鉄子のあややさん新型車も撮影してみて
ください。

待っています。(笑)


(^o^)



(^o^)
Commented by あやや at 2013-09-07 20:12 x
>EXTRAさん
こんばんは~
さすがはEXTRAさん、札幌の市電のことまで精してらっしゃるとは。
この日は、ショーの時間まで間がなかったので、
撮影はほんのわずかな時間だけ。
というか、撮影するつもりななかったんですが、
光る路面にそそられて撮っただけで、
残念ながらポラリスには遭遇しませんでした。
また機会があれば撮ってみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の写真   もう満開だけど・・・      こんなん咲きました >>