ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 01日

雨とコスモス

b0133447_20463837.jpg

週末は、しとしと秋の雨が降ったりやんだりだった札幌。
小ぬか雨にコスモスもしっとりと。

b0133447_20511579.jpg


b0133447_20535428.jpg


b0133447_20561645.jpg


雨足が強まって、撮影はジ・エンドw
散り急ぐコスモスに、そんなに慌てて散らないで・・・という気持ちです。





撮影:9月1日   札幌市 厚別区
PENTAX K-5Ⅱs + TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8 
[PR]

by ayaya55a | 2013-09-01 21:12 | 花  | Comments(8)
Commented by macro87 at 2013-09-01 23:20
そちらはもうコスモスが咲いてるんですね。
雫をまとって素敵ですね。
立ち止まっているようで、季節はしっかり動いているんですね。
Commented by EXTRA at 2013-09-02 08:09 x
週末は、北海道雨模様だったんですね。
こちらは、土日昼間は、天気に恵まれ熱中症にならないよう
水ばかり飲んでいました。 水腹になっていました。

雨にぬれるコスモス。 水が滴る感じは、良いですね。
水玉の中にコスモスの花が写っていますね。
雨だから、寝ころばないでの撮影でしたね。

(^o^)



しっかり、狙って撮っていますね。
Commented by mink330 at 2013-09-02 10:44
ほんとにこの頃の北海道、雨ばかり。
気持ちまでも湿っぽくならないようにしないと・・・

コスモスあちこちで目にします。
すかさず写真に残したあややさん、
あややさんらしい素敵な写真ですね~
Commented by ゆう at 2013-09-02 18:18 x
雨が多いみたいですね~
父はもう長袖着るくらい寒くなったと言っていました。

最近は比較的早くからコスモスを見かけますが、
やっぱり秋らしくなってからのコスモスが風情がある気がします^^
3枚目の雫の中のコスモスが可愛い♪
なかなか探すと見つからないんですよね~
Commented by あやや at 2013-09-02 18:26 x
>macro87さん
こちらではコスモスは一か月くらい前から、チラホラ咲き始め、
どうかするともう終盤だったりします。
このところの札幌は、もうグングン秋が進んでいて、
気持ちがついていけないほどなんですよw
Commented by あやや at 2013-09-02 18:32 x
>EXTRAさん
週末も、今日も、札幌は重い曇りか雨のお天気で、肌寒かったです。
そちらはまた暑さがぶり返したようですね。
外での撮影は、くれぐれも熱中症にお気をつけて・・・

私はここのところ、ご近所の花を撮るくらいしかできていませんが、
雨でなくてもご近所では寝転べませんw
Commented by あやや at 2013-09-02 18:35 x
>minkさん
ほんとうに、このところぐずついたお天気ばかりですね。
コスモスは、すっきりした青空や、
朝や夕方の斜光の中で撮りたいのですが、それもかなわず。
ご近所のコスモスに滴をからめて、お茶を濁しましたw
Commented by あやや at 2013-09-02 18:39 x
>ゆうさん
ほんとうに降ったり止んだりばかりのお天気が続いています。
長袖も、薄物だともう寒く感じるほどで、
通学の女子高生なんか、なんとセーター着てます。

3枚目、ありがとうございます。
見つけたのはいいのですが、滴が落ちないうちに撮るのに精いっぱい、
構図とか考えてられませんでしたw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 足元で咲くツユクサ      草むらに立っているだけで >>