2013年 08月 26日

昼下がりのまどろみ

b0133447_2255156.jpg



b0133447_1453997.jpg


先月、娘が孫を連れて里帰りをしていた時撮った写真を、
フォトブックにするために、今、整理しているところです。
少し時間をおいてから撮ったものをゆっくり見るというのも、なかなか楽しいものですね。

写真は、お昼寝の添い寝をしつつ、一緒に眠ってしまった娘と孫。
(孫より先に娘の方が寝ていましたがw)
シャッターを切る音さえ邪魔に感じたほどの、
ほんとうに静かな母と子の時間でした。




撮影:7月25日  自宅
PENTAX K-5Ⅱs + TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2013-08-26 13:41 | よしなしごと | Comments(12)
Commented by mink330 at 2013-08-26 17:42
わっ!さすがあややさん。素敵な写真ですね。
娘さんもお母さん似で美人です。

こういう写真撮ってみたいなぁ~でも私では無理かな?
Commented by orange at 2013-08-26 18:50 x
女性専用の雑誌にでも載っていそうな作品ですね。
すばらしい写真です。
やはり女性の目線からの写真はどこか違いますね。
男には写すことのできない絵です。
Commented by EXTRA at 2013-08-26 22:59 x
こんばんは。

またまた可愛い写真が出てきましたね。
あややさんの撮影スタイル、気が休まる写真になりますね。
赤ちゃんの寝顔、最高ですね。

(^o^)
Commented by jojo-momiji at 2013-08-27 09:18
親になったコトのないアタシだが
泣けるわ~この写真
全ての愛がつまってる!!
アニキ、いや ねぇーさん さすがデス!!
Commented by 観葉植物は相変わらずです。 at 2013-08-27 11:14 x
娘&孫かい!自分にも孫ができたらその可愛さが実感できるんだね~。うちの息子らはまだ独身だから、もう少しさきかな。 あっという間に夏終ったね! 一年がさ、とっても短く感じてね、なんか時間たりないな~最近。あややさんはどうだい?
Commented by ゆう at 2013-08-27 16:38 x
素敵な写真ですね~
お嬢さんにとっても、お孫さんにとっても、大切な宝物になりますね。
ふつうのコトが一番の幸せなんだと感じさせてもらました(^-^)
Commented by あやや at 2013-08-27 20:27 x
>minkさん

>こういう写真撮ってみたいなぁ~
娘さんとお孫さんがいらっしゃるうちに、じゃねじゃん撮りましょう!
・・・って、しゃったーもういっぱい撮ってらっしゃいますよねw
ちなみにこの写真は室内ですが、自然光だけで撮ることにこだわりました。
Commented by あやや at 2013-08-27 20:32 x
>orangeさん
そんなにほめていただいて、ありがとうございます~

>やはり女性の目線からの写真はどこか違いますね。
女性の目線というか、たぶん母親目線(婆目線?w)で撮っているんでしょうね。
自分がこれくらいの赤ん坊を育てていたころの気持ちになって、
撮っていたような気がします。
Commented by あやや at 2013-08-27 20:40 x
>EXTRAさん
こんばんは~
赤ん坊の寝顔を見て、心が癒されない人はいないですものね。
そのようすをそのまま写真に表せたらいいなぁと。
私の写真で和んでいただけたとしたら、それだけで嬉しいです。
Commented by あやや at 2013-08-27 20:48 x
>jojoさん
わが娘、帰省中ず~~っと食っちゃ寝、食っちゃ寝で、
おかげでこんな写真も撮れましたw
jojoさんのワンズ写真にも、いつもいっぱいの愛を感じますよ~

>アニキ、いや ねぇーさん 
あ、アニキでいいすよw
Commented by あやや at 2013-08-27 21:08 x
>観葉植物さん
こちらではお久しぶり、コメントありがとうございます。
孫の写真、バババカが恥ずかしくて、
そんなにブログには出さないのですが、まぁたまにちらっとくらいはw

>一年がさ、とっても短く感じてね、なんか時間たりないな~最近。あややさんはどうだい?
確かにそんな感じですね。
時間が足りないというか、身体がもうひとつあったら、
もっともっといろんなことができるのにと思います。
Commented by あやや at 2013-08-27 21:17 x
>ゆうさん
ありがとうございます~
娘や孫が、後々私の撮った写真を見てどんなことを思うのでしょうね・・・

>ふつうのコトが一番の幸せなんだと感じさせてもらました(^-^)
私の拙い写真でそこまでの感想を持っていただけるとは・・・
食っちゃ寝の娘を勝手にモデルにした甲斐がありましたw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 残暑をさわやかに・・レモンとコ...      海と空とユリ >>