ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 25日

海と空とユリ

b0133447_219539.jpg


海を見下ろす山の斜面に百合が咲くという、小樽のオーンズへ行って来ました。
あいにく百合がもう見頃を過ぎ、お天気もなんだかはっきりしなくて。
苦し紛れに夏の盛りを過ぎた、少し寂しいイメージで撮ったりw

b0133447_2181477.jpg

b0133447_2183552.jpg

b0133447_2192181.jpg


山を下って来るころには、百合の向こうにすっきりした海と空が広がっていました。



撮影:8月21日      小樽市 春香山 オーンズ
PENTAX K-5Ⅱs +  PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP AF Di MACRO 90/2.8
[PR]

by ayaya55a | 2013-08-25 21:25 | 小樽 | Comments(6)
Commented by EXTRA at 2013-08-25 23:05 x
こんばんは。

小樽市にある春香山オーンズ、海と空とゆり 眼下に見える
石狩湾の色が綺麗で素敵な所ですね。

流石、あややさんがわざわざ来られる所なので良い所ですね。
シーズン最終日、ゆりの花がまだあちこちに咲き楽しめましたね。

園の中に椅子が二脚あるのが、ちょっと気になりました。
2人で座ってゆっくりゆりの花見物でしょうか。

鉄としては、ここからJR函館線が見えなかったのかな?
SLが走る時期、ここから撮影できないかと思ったりします。

Commented by あやや at 2013-08-26 14:31 x
>EXTRAさん
こんにちは~
ここは冬はスキー場なんですが、
この夏初めて百合園として営業を始めたとのことです。
百合の最盛期なら、かなり見応えあると思います。
園内いたるところに椅子が設置してあって、
のんびり百合が眺められますが、この日は雨で濡れていて、
誰も腰かけてはいませんでしたw

鉄道も、海岸線の手前が木の茂みだったせいか、目に入りませんでしたね。
冬は木の葉が落ちるし、スキーがてらロケハンしてみましょうか?w
Commented by mink330 at 2013-08-26 17:44
オーンズのユリ、新聞に出ていたので、私もチェックしていたのですが
やっぱりいけませんでした。

いいですね。来年行けるかなぁ~
Commented by i_nosato02 at 2013-08-27 05:50
雨の中お疲れ様でした。先日はお付き合い頂きありがとうございました。
晴れてたら、あの椅子に座ってのんびりするのもいいですよね。
来年機会があったら、今度は天気のよい日にw

(ちなみに線路は崖の下なのでここからは見えませんw)
Commented by あやや at 2013-08-27 20:11 x
>minkさん
私は夕方のニュース番組で知りましたが、
新聞にも出ていたんですね。
百合の見頃と青空が重なれば、もっと見応えがある場所だと思います。
来年行かれるといいですね。
Commented by あやや at 2013-08-27 20:17 x
>ainosatoさん
こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました。

>晴れてたら、あの椅子に座ってのんびりするのもいいですよね
そうですね。
・・・でも、晴れていたら、巨匠と私だったら撮りまくると思います。

>ちなみに線路は崖の下なのでここからは見えませんw
あ、あの崖っぷちを走っているあたりが、この下になるんですね。
教えていただけてよかったですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 昼下がりのまどろみ      今日の写真   虹 >>