ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 13日

旭山動物園号を撮ってみたけれど・・・

b0133447_2216303.jpg


札幌と旭川をむすぶ旭山動物園号。
以前も撮ったことがあるのですが(こちら)、
この夏塗装がリニューアルされたとあって、また撮ってみました。


これは朝、札幌から旭川へ向かうところ。




b0133447_22115924.jpg


カラフルだった先代と違って、今度のは遠くから見ると、ちょっとおとなしい感じかも。



b0133447_1631348.jpg

こちらは、夕方旭川から札幌へ戻ってくるところ。



夏休み期間中は毎日一往復するこの電車、
夏らしくひまわりとからめてという狙いだったのですが・・・

私が撮影に動ける日はあいにく天気の悪い日ばかり。
暗いしピントも構図も残念な写真、ぜったいリベンジだ!
・・・と、思っているうちに、ここのひまわりは終わってしまいました・・・

また来年チャレンジしてみます。
・・・でも、来年は撮るより乗ってみたいかも。孫とw







撮影:8月4日、10日   江別市   函館本線 江別~豊幌間
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2013-08-13 20:02 | 鉄子ではないけれど | Comments(8)
Commented by i_nosato02 at 2013-08-14 07:01
わっ 被った(汗)  でもこっちはちゃんと動いていていいなあ。
Commented by mink330 at 2013-08-14 07:05
あややさん、やりましたね。
ヒマワリと列車、でもお気に召さない様子。

私には素敵に見えるのですが・・・・
Commented by あやや at 2013-08-14 20:49 x
>ainosatoさん
被りましたね、ほんっとに偶然ですね。
そちらは停車中だけど、車体のイラストがくっきりすっきりでうらやましいです~
Commented by あやや at 2013-08-14 20:52 x
>minkさん
ひまわりと鉄、ほんとうは広い広いひまわり畑の向こうに、
ポツンと一両編編成の列車・・・というのが理想なんですが、
札幌近辺ではこれくらいがいいところでしょうね。
自分的には失敗写真ですが、とりあえずのアップです。

Commented by cornet-1209 at 2013-08-19 10:10
帰省から戻って来ました。
結構、北海道も暑かったですね^^;
旭山動物園行きましたよ~。
甥っ子のお付き合いですけど…
列車があるのは知りませんでした。
Commented by スナフキン at 2013-08-19 21:09 x
やっぱり前の電車の方が良かったですよね
私もこちらは まだ撮っていません
向日葵にピッタリですね。
Commented by あやや at 2013-08-19 21:27 x
>cornetさん

>結構、北海道も暑かったですね^^;
そうなんです、最近は気温に加えて湿度まで高くて・・・
もっとも愛知県出身の私には、まだまだ余裕の暑さですがw

旭山動物園、変わらず人気がありますよね。
この列車、子どもが小さいうちに乗りたいですが、
cornetさんのところは、もう大きすぎるかも・・・私は孫に期待ですw
Commented by あやや at 2013-08-19 21:30 x
>スナフキンさん
撮る側からいうと、やっぱり先代の方が色は見栄えがしましたね。
でも、今度のもなかなか凝ったイラストで面白いですよ。

>向日葵にピッタリですね。
ありがとうございます~
こういう列車は楽しく撮りたいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 河川敷で      ひまわり >>