ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 14日

河川敷で

b0133447_151995.jpg


少し前の写真ですが・・・
一日せわしなく動き回った日、無性に夕刻の風に吹かれたくなって、
ほんの少しだけ車を走らせ、河川敷へ向かいました。
なんでもない風景の中、とてもほっとした時間でした。




ところで、今、むすびばでは、福島から中学3年生を招いて、
札幌で受験勉強付きサマーキャンプをさせる「つばさ2013夏」を行っています。
私は今年も生活スタッフとして係っていて、あれこれ忙しい日々。

嬉しいのは、昨年これを体験した「つばさ」一期生の高校一年生の子たちが、
福島から何人か参加して、後輩達の頼もしい相談役になってくれていること。

一年ぶりに合う子たちが、それぞれ希望した高校へ進んで、
心も成長している様子はほんとうに嬉しいもの。
福島の子どもたちの保養は、
これからも継続して取り組んでいきたい大切なことだと実感します。














撮影:8月4日   江別市
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA 17-70/4
[PR]

by ayaya55a | 2013-08-14 21:22 | よしなしごと | Comments(4)
Commented by mink330 at 2013-08-15 07:12
製紙工場のところでしょうか?
原風景を思わせて、心なごむ写真ですね。

毎日ボランティアのお仕事お疲れ様です。
札幌市内でやっているのですか?
優しい生活係りなんでしょうね。あややさんは・・・
Commented by ゆう at 2013-08-15 07:44 x
夕日の河川敷、色がいい感じにでてて素敵です。
人がいなくなった河川敷でお散歩したいですぅ~

ボランティアお疲れ様です。
みなさん、元気に過ごして楽しい思い出がたくさんできますように。
Commented by あやや at 2013-08-15 23:35 x
>minkさん
はい、向こうに見えるのが江別の製紙工場です。
ここは鉄撮りもできるので、好きな場所のひとつです。

今年は、サマーキャンプの全日程を札幌市内で行っています。
2回目なので、こちらも要領がつかめて、
ブログを更新するくらいのゆとりは持てますw
子どもたちは、元気だけれど素直な子たちで、
こちらも指導するとかではなく、一緒に楽しんでいる感じです。
Commented by あやや at 2013-08-15 23:39 x
>ゆうさん

>人がいなくなった河川敷でお散歩したいですぅ~
この河川敷は、人がいるほうが珍しく、
このお散歩の方が通ったときは、しめた!と思ったくらいですw

>みなさん、元気に過ごして楽しい思い出がたくさんできますように。
ありがとうございます。
このサマーキャンプのボランティアは、
これをきっかけに子どもたちが友情を築き上げてくれたり、成長してくれたりで、
とてもやりがいがあるもののひとつです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 少しだけ秋      旭山動物園号を撮ってみたけれど・・・ >>