2013年 08月 02日

今日の写真     三位一体プラスワン

b0133447_21112111.jpg


夏が遅く、秋が早い北海道では、
アジサイ、ひまわり、コスモスの開花が重なる時期があります。
この3種が一枚の画面に収まるように咲いているのを、三位一体と勝手に呼んでいますが、
ありそうで案外なく、見つけたら必ず撮ります。

これは、三位一体プラス鉄。けっこうレアな四位一体かも?
だからどうだって訳じゃ全然ないんですけど・・・w




撮影:8月2日   札幌市 厚別区 平和~新札幌駅間
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA 17-70/4
  
[PR]

by ayaya55a | 2013-08-02 21:22 | 鉄子ではないけれど | Comments(12)
Commented by EXTRA at 2013-08-02 21:57 x
こんばんは。

三位一体プラス鉄。けっこうレアな四位一体かも?

いいね。いいね。この写真いいね。
いつものように、寝転んでの写真ですね。

下と上両方とも線路でしょうか?
105の表示板が気になります。

(^o^)



お孫さんの写真で、外にあまり出ないと思っていました。

Commented by mink330 at 2013-08-03 07:41
あややさん、おはようございます。
素晴らしい三位一体+鉄の写真。すばらしいです。

お忙しい中ちゃんと抑えるところは押さえてますね~
↓黄金色も、青色もとってもあややさんらしい写真でいいなぁ~

ところで雲海テラス行きますか?
Commented by ゆう at 2013-08-03 09:21 x
見事なそろい踏みですね!
しかも背の順に並んでいて、青い列車に紫陽花が被っていないのも
偶然にしてはすごいです。
コスモスは今から咲き始めます♪って感じですね。
Commented by スナフキン at 2013-08-03 11:30 x
けいさんされ尽くした写真ですね、私もチャレンジしてみたいです。
北斗星まで入れるとはさすが!
Commented by koyamyan at 2013-08-04 05:26
北斗星だ・・・。
北海道行きたいなぁ~。
Commented by i_nosato02 at 2013-08-04 07:22
見事に揃いましたね。いいなあw
Commented by あやや at 2013-08-04 13:49 x
>EXTRAさん
こんにちは~
孫ももう帰り、イベントも一段落、
福島の子ども関連のボランティアが始まるまで、ちょっと一息ついてい
ます。
>下と上両方とも線路でしょうか?
105の表示板が気になります。
さすがEXTRAさん、目の付け所が違いますね。
おっしゃる通り、上下線路です。
ここは千歳線 平和~新札幌間と、函館本線 白石~厚別間が、
少しだけ並走している区間なんですよ。
下の線路のギリギリの場所に三位一体が咲いてました。
Commented by あやや at 2013-08-04 13:52 x
>minkさん
こんにちは~
忙しければ忙しいなりに、
なんだかんだ被写体は見つけられるものですね。
これ、けっこう自宅近くの写真ですよ。
雲海テラス、ご一緒しましょう、楽しみにしています~
Commented by あやや at 2013-08-04 13:59 x
>ゆうさん
ここは車で通りかかっただけの場所なんですが、
不思議と三位一体はパッと目に入り、迷うことなく撮影開始でしたw

>コスモスは今から咲き始めます♪って感じですね
それがこれでちゃんと咲いている状態なんですよ。
よく見ると花びらがマカロニみたいに丸まっている品種で。
普通のこスモスの方が、絵的にははっきりして良かったのにな、
なんて贅沢にも思ってしまいましたw
Commented by あやや at 2013-08-04 14:03 x
>スナフキンさん

>けいさんされ尽くした写真ですね
そんなたいそうなものではないですよ、
ほんとに行き当たりばったりですw。
でも、北斗星の運行時間がちゃんと頭に入っているというのが、
我ながら鉄子っぽいかもと・・・w
Commented by あやや at 2013-08-04 14:07 x
>koyamyanさん
ぜひ斗星で夏の北海道へ・・・
私は北斗星は撮るばかりで、まだ乗ったことがないんですが、
いつか乗りたいと思ってます。
Commented by あやや at 2013-08-04 14:09 x
>ainosatoさん
ね、ここまで揃ったら、どうしたって撮りますよね~w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 木造校舎での休日      真夏の黄金色 >>