ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 01日

真夏の黄金色



b0133447_2084413.jpg

前回の亜麻の花は、観賞用ではなく、れっきとした農作物として栽培されているもので、
すぐ隣りは小麦畑に。
北海道ならではの農地の光景がのびやかに広がっていました。


b0133447_2082063.jpg



b0133447_209691.jpg





撮影:7月15日 当別町
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA 17-70/4、PENTAX DA FISH-EYE 10-17/3.5-4.5
[PR]

by ayaya55a | 2013-08-01 20:20 | 自然 | Comments(4)
Commented by ゆう at 2013-08-02 06:27 x
2枚目の風、すごく素敵にキャッチ出来てますね!
私がこんなの撮れるようになるのはいつになるやら^^;
Commented by 摩耶 at 2013-08-02 09:36 x
本当に金の穂が風に乗って素敵ですね。
ふと思いましたが、麦の穂ってどれくらいの背丈でしたっけ?
あややさん腹這いにならなくてもしゃがむ位で済んだかも♪
Commented by あやや at 2013-08-02 21:05 x
>ゆうさん
風・・・写真に表すのは難しいですよね~
この前日、三脚を持たずに出掛け亜麻がゆれるところを撃沈したので、
この日はしっかり三脚持参だったのですが、
風がさほどなく、手持ちで撮りました。ただ撮っただけなんですよ。
Commented by あやや at 2013-08-02 21:08 x
>摩耶さん
ここの畑の麦は、私の膝丈~膝上20センチくらいでしたでしょうか。
(スカート丈じゃあるまいしw)
ここはしゃがむくらいでちょうどよかったですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の写真     三位一体プ...      青が広がる中で >>