ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

あかちゃんがいる暮らし

b0133447_15584292.jpg


亜麻の花もまだいろいろ撮っていて、お見せするつもりでいたのに、またもプチご無沙汰・・・
コメントのお返事やみなさんのところへのご訪問もろくにしてなくてすみません。
というのも、先週から東京の娘が孫を連れて里帰りしていまして・・・

あかちゃんがいる暮らしは、そこだけ時間がゆったり緩やかに流れるかのよう。
まわりの大人の気持ちもなごみ、笑顔があふれます。
それでいてあれこれしなければならないことも増えるので、
気がつけばあっという間に一日が終わってしまっている・・・そういうものなんですよね。



b0133447_1601459.jpg


孫といつも一緒にいられるわけではないので、
それこそハンパなくいっぱい写真を撮っていて、整理する時間をどう捻出すればいいのやら。
ハイ、このショットは得意の腹ばい撮影ですw
親バカならぬバババカお許しを・・・






撮影:7月24日   札幌市 自宅
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX FA Limited 43/1.9


 
[PR]

by ayaya55a | 2013-07-24 16:50 | よしなしごと | Comments(20)
Commented by mink330 at 2013-07-24 17:34
あややさん、かわいい!
私もわかりすぎるくらいあややさんの気持ちわかります。

もう6か月です。こんなに大きくなるんですね~
我が家は2ヶ月もなってなくて首が座ってませんから
扱いが大変!

お孫さんとの時間楽しんでくださいね。
Commented by 摩耶 at 2013-07-24 19:56 x
可愛い!! 文句なく可愛いです。
この笑顔だけで幸せな時間が流れますね。
これは撮った写真を整理する時間がなくても撮っちゃいましょう!!(無責任)
Commented by ちん at 2013-07-24 21:48 x
この可愛い顔は ・・・・・ばば似。
Commented by Amy at 2013-07-24 23:05 x
子供の成長はあっと言う間ですね。ついこの間初孫誕生・・と思っていましたのに。
何とも言えない笑顔です。見ている私の顔も微笑んでいますよ。
Commented by EXTRA at 2013-07-24 23:59 x
こんばんは。

親バカならぬバババカお許しを。

こんなに可愛いなら、親バカにならない人居ないのでは。

2枚目の写真、ほんとに可愛いですね。
毎日見ていても空きませんね。

いいなーーあ。

(^o^)

Commented by i_nosato02 at 2013-07-25 05:36
データ量が、どんどん増えて増えてたいへんでしょ。
普段の撮影なら、同じようなカット いくつもあっても、残すのは少しでしょうが
あかちゃんの写真は、同じようなカットでも、微妙に表情が違うので、結局消せなくて、山のようにデータが溜まりませんか?
外付けDISK増設ですねw
Commented by cornet-1209 at 2013-07-25 07:34
本当に可愛らしい笑顔ですね^^
写真をたくさん撮りたくなってしまう気持ちわかります!
Commented by pcmimiko0207 at 2013-07-25 15:33
孫ができて。。。
一番驚いているのは自分かも。。。
こんなに孫バカ(笑)になるなんて 自分にびっくり!
あややさんの気持ち ドンピシャで実感してます(*^_^*)
Commented at 2013-07-25 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スナフキン at 2013-07-26 12:36 x
あややさんが30代に見えるのに、本当にお孫さんですか?
本当に可愛い笑顔ですね。
他に写真撮りに行く場合で無いですよね、沢山赤ちゃん撮らなければ

Commented by あやや at 2013-07-26 23:00 x
>minkさん
いつもminkさんのところで、可愛いお孫さんの写真を見せていただいているので、
つい私も出してしまいました・・・w
あかちゃんの成長って、ほんとうに早いですね。
いつも見られるわけではないので、もっとゆっくり大きくなってもらいたいです。
育てる親はたいへんですがw
Commented by あやや at 2013-07-26 23:04 x
>摩耶さん
ありがとうございます~
何をやっても、どんな表情見せても、つい撮りたくなってしまって、
いろいろなことがどんどん滞っていますw
データの整理なんて、いったいいつになることやら・・・
Commented by あやや at 2013-07-29 21:59 x
>ちんさん
きゃ~、嬉しい、お久しぶりです~~!

>この可愛い顔は ・・・・・ばば似。
でしょ、でしょ!w
Commented by あやや at 2013-07-29 22:11 x
>Amyさん
そうなんですよ、
あの壊れ物のような新生児が、もう抱くとずっしり重くなってしまって。
激変する時期にたまにしか会えないので、
なおさらその成長の早さにびっくりです。
Commented by あやや at 2013-07-29 22:19 x
>EXTRAさん
こんばんは~
ほんとうに成長とともに表情も生き生きしてきて、見ていて見飽きません。
おかげでブログは滞りっぱなしですがw
2枚目、ありがとうございます。
腹ばいになって撮った甲斐がありましたw
Commented by あやや at 2013-07-29 22:25 x
>ainosatoさん

>あかちゃんの写真は、同じようなカットでも、微妙に表情が違うので、結局消せなくて、山のようにデータが溜まりませんか?
まさにそのとおりなんです~
冗談でなく外付けディスク増設しなくては・・・
巨匠のようにお孫さんの写真を可愛くイキイキ撮りたいです。
ぜひぜひ伝授して下さい!
Commented by あやや at 2013-07-29 22:26 x
>cornetさん
ありがとうございます~
ほんとうに同じような写真がいっぱい増えて、整理がちっとも進みません。
Commented by あやや at 2013-07-29 22:36 x
>pcmimikoさん
お孫さんがいらっしゃる方は、皆さん同じような思いのようですね。
私の場合は、普段は離れて住んでいるので、
こういう時くらいはバババカ全開でいいやと、
思い切り開き直っていますw
Commented by あやや at 2013-07-29 22:42 x
>鍵コメさん
先日はほんとうにお世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで、とっても楽しかったです~
Commented by あやや at 2013-07-29 22:47 x
>スナフキンさん

>あややさんが30代に見えるのに、本当にお孫さんですか?
実は私は若いころ不良をやってまして、10代で娘を産んで・・・
って、ウソですよw、もう相応のトシなんですw

今はもう孫も東京へ戻ったので、
また花や風景の写真が撮りたくてうずうずしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏のイベントは動物の和菓子で・・・      亜麻の花の海 >>