2013年 07月 16日

亜麻の花の海

b0133447_2203265.jpg


b0133447_21583737.jpg


b0133447_21592246.jpg


b0133447_21594533.jpg


広大な亜麻畑の中で。
一面の亜麻の花の上を夏の風が吹き渡り、波のように花が揺れて・・・
ほんとうに花の海の中に立っているようでした。






撮影:7月14日   当別町
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA* 200/2.8、TAMRON SP Di AF 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2013-07-16 22:10 | 花  | Comments(8)
Commented by スナフキン at 2013-07-16 22:27 x
やっぱりピンクのウエアーで真剣に写していたの
あややさんでしたか後姿も美人でしたよ
私も美人奥様?と行って三脚を使って撮っていました
あれだけ風があったらマクロは難しいでしたよね
あややさんの撮影姿写っているコマをブログに出して良いですか?
(お顔は見えません)美人だから本当は見えたほうがいいか?
私ももう一回行って再チャレンジしたいと思っています。
Commented by EXTRA at 2013-07-16 23:24 x
広大な亜麻畑の中で、またまた寝転んで撮影していたんですね。
ピンクのウェアーを着ていたら、遠くから見ると非常に
目立っていたのでは。、

「畑の中に、美人草が咲いていた、なんて間違われても
仕方無しですね。(笑)




Commented by mink330 at 2013-07-17 18:13
うわ~すごい~~
見渡す限りの亜麻の花ですね。
私はこんな広大な亜麻の花見たことがありません。
風を感じます。
Commented at 2013-07-23 06:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやや at 2013-07-24 17:17 x
>スナフキンさん
お返事遅れまくってしまい、たいへんもうしわけありません。
この日は風が強くかったのでマクロはあきらめて、
なんとか波のような雰囲気を撮りたかったのですが・・・撃沈しましたw

>あややさんの撮影姿写っているコマをブログに出して良いですか?
もちろんまったくかまいませんが、
こんなにお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
Commented by あやや at 2013-07-24 17:21 x
>EXTRAさん
ですから、こういう畑では寝転びませんってばw
ちょっとしゃがんだだけw

>畑の中に、美人草が咲いていた、なんて間違われても
仕方無しですね。(笑)
もうかなりトウがたった花ですけれどねw
Commented by あやや at 2013-07-24 17:23 x
>minkさん
これを撮った当別町は、亜麻の作付け面積では日本一だそうです。
観賞用ではなく、農作物としての畑の花というのが、
私には好ましく感じられました。
Commented by あやや at 2013-07-24 17:24 x
>鍵コメさん
ありがとうございます。
後程こちらからもご連絡いたします、よろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あかちゃんがいる暮らし      水色の街w >>