ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 13日

ジャガイモも満開

b0133447_19534884.jpg


春の終わりころはなんとなく荒れた空き地?と思っていたのが、
いつの間にか小さな花が満開・・・ああ、ジャガイモ畑だったんだなと。
この時期、住宅街の一角でもこんな光景によく出会い、ちょっと圧倒されたりします。



b0133447_19542129.jpg


b0133447_19543860.jpg


b0133447_19545585.jpg


白がレッドムーン、薄紫がアンデスレッド、紫が洞爺・・・と、品種もさまざま。
(すべて写真を撮っているとき、通りかかった方が教えてくれましたw)
写真を撮りながらも、食いしん坊で料理好きな私は、
その品種にどんな料理が向いているか、ついあれこれ考えて気が散ってなりませんでした。w



撮影:7月6日    札幌市 厚別区
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA 17-70/4、TAMRON SP Di AF 90/2.8 MACRO
 
    
[PR]

by ayaya55a | 2013-07-13 20:22 | 花  | Comments(2)
Commented by mink330 at 2013-07-14 20:05
今はジャガイモの品種、多すぎてわかりませんね。
昔は男爵、メークインくらいしか知りませんでした。

厚別区でもこんなにジャガイモ畑あるんですね。
Commented by あやや at 2013-07-16 21:41 x
>minkさん
ほんとに最近はいっぱい品種がありますよね。

厚別区でも私たちの住んでいるところは都会ですがw、
少しはずれるとけっこうジャガイモ畑があるんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 水色の街w      今日の写真   シマシマの夕空 >>