ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 09日

 暑いです、札幌

b0133447_1726151.jpg



札幌も暑いです!
それも北海道らしいさわやかな暑さではなく、
空気が肌にねっとりからみつくような・・・おっかしいなぁ・・・

北海道に住むようになって15、6年になりますが、
暑さの質がだんだん変わってきて、本州の夏のような日が増えてきていると感じますね。



b0133447_1736277.jpg


写真は自宅作業の合間に、にわか雨の後の庭に出て撮ったもの。
とにかくなんか涼しげなモン撮りたいよ~という気分でしたw





撮影:7月9日 札幌市 自宅
PENTAX K-5Ⅱs + TAMRON SP Di AF 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2013-07-09 17:48 | 花  | Comments(4)
Commented by EXTRA at 2013-07-09 20:03 x
こんばんは。

こちらの暑さ、先日まで涼しかったのに急に蒸し暑くなり
動くのがやになってしまいます。

上越の山の上にいた時は、じっとしていれば汗もあまり
でませんが、下界に下りたとたん汗がじわりとにじんでくる
ようでした。

水滴が、水菓子のようにも見えてきますよ。

気のせいですか?


(^o^)



Commented by macro87 at 2013-07-09 22:16
お久しぶりです。
そちらも、暑いんですね~

カラッとした暑さなら耐えれますが、ジメッとした蒸し暑いのは身体がしんどいですよね~
夏はまだはじまったばかりで、この先思いやられます。
お写真のように爽やかな光景で、暑さをしのいでいきたいです!

体調にはお気をつけくださいね^^
Commented by あやや at 2013-07-10 23:03 x
>EXTRAさん
こんばんは~
そちら、ほんとうに猛暑のようですね。
そちらの蒸し暑さは北海道の比ではありませんよね。
上越の山の上は眺めも最高で、
さぞ気持ちよかったことでしょうね。

>水滴が、水菓子のようにも見えてきますよ。
確かにこんな水滴の意匠の和菓子も作れそうですね。

Commented by あやや at 2013-07-10 23:15 x
>macroさん
お久しぶりです~
今年な夏は北海道も暑くなるのが例年になく早いです。
そちら同様先が思いやられます・・・

>体調にはお気をつけくださいね^^
ありがとうございます。
私は暑くても元気なんですよ、食欲が落ちないタチなものでw。
macroさんこそ、本州の長い夏をお元気で乗り越えて下さいね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の写真   シマシマの夕空      ある邂逅の中で・・・   手作... >>