人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうのコト

ayaya55a.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 27日

美瑛は美瑛でも

美瑛は美瑛でも_b0133447_16105076.jpg


この日、美瑛ではレンタサイクルに乗って丘めぐり。
丘また丘の美瑛です、
上りはヒーフー、下りはヤッホー、ヒーフー&ヤッホーの繰り返しw。
これが元ママチャリ耐久レーサーwの私にはけっこうツボで、楽しめましたね。
お天気もイマイチだったこともあって、ザ・美瑛的な写真はほとんど撮らずじまいでしたが。


美瑛は美瑛でも_b0133447_15404756.jpg

ヒーフーやってると、観光の車に次々追い越されます。
でも、道端のわらび採りにキャッキャと熱中したり(そのようすはこちら)、
こういう楽しさは車移動では味わえないものですね。


美瑛は美瑛でも_b0133447_15412160.jpg

レンタサイクルを返し、列車を待つ間に美瑛駅周辺をぶらり。

美瑛は美瑛でも_b0133447_15414995.jpg

駅前商店街がおしゃれすぎて、写真的にはどうかな・・・と思っていると、
ほとんどの建物に4ケタの数字が。
実はこの数字、商店ならここで商売を始めた年、民家なら住み始めた年の数字だそうです。

美瑛は美瑛でも_b0133447_15465158.jpg

これも見始めると面白くて、ぐるりと見てまわりました。もっとも古かったのはここ。

美瑛は美瑛でも_b0133447_15431110.jpg

いつもの富良野・美瑛も違う目線で楽しめた一日でした。

あ、そういえば自転車漕ぎの筋肉痛はまったくナシ、まだ足腰はいけそうで嬉しいですw





撮影:6月22日  美瑛町
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA 17-70/4
  

by ayaya55a | 2013-06-27 16:37 | お出かけ


<< 旬をいただく喜び  びわの水饅...      一日散歩切符で 富良野・美瑛へ   >>