2013年 06月 27日

美瑛は美瑛でも

b0133447_16105076.jpg


この日、美瑛ではレンタサイクルに乗って丘めぐり。
丘また丘の美瑛です、
上りはヒーフー、下りはヤッホー、ヒーフー&ヤッホーの繰り返しw。
これが元ママチャリ耐久レーサーwの私にはけっこうツボで、楽しめましたね。
お天気もイマイチだったこともあって、ザ・美瑛的な写真はほとんど撮らずじまいでしたが。


b0133447_15404756.jpg

ヒーフーやってると、観光の車に次々追い越されます。
でも、道端のわらび採りにキャッキャと熱中したり(そのようすはこちら)、
こういう楽しさは車移動では味わえないものですね。


b0133447_15412160.jpg

レンタサイクルを返し、列車を待つ間に美瑛駅周辺をぶらり。

b0133447_15414995.jpg

駅前商店街がおしゃれすぎて、写真的にはどうかな・・・と思っていると、
ほとんどの建物に4ケタの数字が。
実はこの数字、商店ならここで商売を始めた年、民家なら住み始めた年の数字だそうです。

b0133447_15465158.jpg

これも見始めると面白くて、ぐるりと見てまわりました。もっとも古かったのはここ。

b0133447_15431110.jpg

いつもの富良野・美瑛も違う目線で楽しめた一日でした。

あ、そういえば自転車漕ぎの筋肉痛はまったくナシ、まだ足腰はいけそうで嬉しいですw





撮影:6月22日  美瑛町
PENTAX K-5Ⅱs + PENTAX DA 17-70/4
  
[PR]

by ayaya55a | 2013-06-27 16:37 | お出かけ | Comments(12)
Commented by スナフキン at 2013-06-27 17:01 x
凄い行動力ですね~
チャリであの丘陵はキツそうですね、それもカメラ担いで

私なら心臓がパンクしてしまいます
カメラでなくAEDを持っていかないと!
Commented by London Caller at 2013-06-27 17:02 x
美瑛はほんとうに美しい町ですね。
Commented by かぶのり at 2013-06-27 18:31 x
こんにちは。

お菓子にフクロウに鉄道に花に・・・。
ほんと~に、素敵な写真でいっぱいですね(^-^)

同じカテゴリの記事画像で少し遡ってみましたが、
お人柄が手に取るようで。

ああ、なんか、頑張ります!!
Commented by orange at 2013-06-27 19:57 x
あややさん、お疲れ様でした。かなり本気モードの作品ですね。私はただの「乗り鉄三昧」でしたよ。美瑛駅前の建物に付いていた「創業年号」。「へ~そうなんだ~」という感じでしたね。私も筋肉痛はありませんでしたよ。走る・登るに使う筋肉とチャリをこぐ筋肉は違うのかもですね。
Commented by mink330 at 2013-06-27 20:57
あややさん、orengeさん、私も筋肉痛ありませんでした。
なんででしょう?楽しかったから?

美瑛の建物の番号、興味深かったですね~
私はここでは傍観者(笑)

あややさんは精力的に写真を撮っていましたね。
Commented by EXTRA at 2013-06-27 23:51 x
一日ゆっくり楽しめましたね。
観光タクシーの屋根には、雪だるまが乗っていましたね。

可愛いですね。 

美瑛駅前の建物に数字が書いてあるのも面白いですね。
やはり、観光の目玉にしているのでしょうか?
1897年と言うことは、もう100年以上経っている。

建物は、新しそうだけど。

(^o^)

Commented by あやや at 2013-06-28 20:12 x
>スナフキンさん
私も美瑛はいつも車で回っていたので、
なだらかだと思っていた登り坂も、自転車だとかなりキツかったです。
でも楽しかったですよ~!

>カメラでなくAEDを持っていかないと!
それじゃ、命がけみたいじゃないですか・・・w
Commented by あやや at 2013-06-28 20:18 x
>London Callerさん
美瑛というと丘の光景ばかり目がいきますが、
街並みも統一感があって特徴的ですね。
Commented by あやや at 2013-06-28 20:38 x
>かぶのりさん
こんばんは~
ホントにあれやこれや、とっ散らかっているブログですよねw
もうちょっと何かに集中すれば、
少しはマシな写真が撮れるかとも思うのですが、
いつも同じものを撮るのがイヤでw

まぁ、元気であれこれ撮ったりできるのは、幸せなことだと思ってます。
Commented by あやや at 2013-06-28 21:01 x
>orangeさん
先日はお疲れ様でした。
何から何までお世話になり、ほんとうにありがとうございました。
私もあの日は、しっかり撮影というよりは、
乗り鉄と自転車を楽しむほうが中心でした。
一番の収穫はわらびでしたしw
美瑛の建物の数字、orangeさんのおかげで気が付きました。
これでひとつ利口になれましたw
Commented by あやや at 2013-06-28 21:08 x
>minkさん
なんですか、そろって筋肉痛なしの自慢をしてますよね、私たちw
今度はもっと長時間自転車に乗ってみましょうw

美瑛の建物、新しすぎてこれまで写欲がわかなかったのですが、
別の着眼点で見られて面白かったです。
Commented by あやや at 2013-06-28 21:19 x
>EXTRAさん

>観光タクシーの屋根には、雪だるまが乗っていましたね。
そうなんです、それに目がいって思わず撮ったんですよね。

>やはり、観光の目玉にしているのでしょうか?
目玉かどうかわかりませんが、観光を意識してるのでしょうね。
見てまわると意外に古い年が多くて、
美瑛も古くからの街なんだなと再認識しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 旬をいただく喜び  びわの水饅...      一日散歩切符で 富良野・美瑛へ   >>