2013年 06月 15日

タンポポも、もうおしまい


b0133447_21203611.jpg


自宅であれやこれやの作業をしていて、一段落ついたので、庭へ出て気分転換をしました。
足元にこんなタンポポがあれば、ついカメラを持ち出して、しばらくしゃがみこんでしまう私。
そんなヒマがあれば、せめて庭のタンポポくらい抜けば?・・・と自分にツッコミを入れながらw




撮影:6月13日   札幌市 自宅
PENTAX K-5Ⅱs + TAMRON SP Di AF 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2013-06-15 21:10 | 花  | Comments(4)
Commented by ゆう at 2013-06-16 05:44 x
絶妙なタイミングの綿毛ですね~
これは、カメラを撮りに戻ります。もう少し待っててね~と言いながらw
薄く黄色い丸ボケもさすがですね。
Commented by スナフキン at 2013-06-16 22:10 x
写真にするととても可愛いですが、庭にあると厄介者ですよね!
我が家も雑草取りをしなければ。
Commented by あやや at 2013-06-17 22:34 x
>ゆうさん
このタイミング、当然綿毛がふんわり舞うところまで待ったんですが、
このまま下へスーッと落ちて、ジ・エンドでしたw

>薄く黄色い丸ボケ
あ、これタンポポじゃないですよw、
たまたま木漏れ日がこんな感じに写ったんです。
Commented by あやや at 2013-06-17 22:36 x
>スナフキンさん
タンポポってどうしてあんなに強靭な生命力なんでしょうね。
この時期、ちょっと雑草取りの手を抜くと、たちまち庭がひどいことになりますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の写真   彼女へ       夏の焼き菓子   パイナップル... >>