2013年 06月 11日

今年のわすれな草は・・・


b0133447_16384450.jpg


いつからか、我が家の庭の片隅に(って、猫の額ですがw)、
こぼれ種で咲くようになったわすれな草。
好きな花なので、自然のままにしていたら、ずいぶん増えました。


b0133447_21284869.jpg


一昨年あたりから、ピンクのものも咲くようになって、
それもそのままにしていたら(いかに庭に手を入れていないかってことですがw)、
今年はこんな混色のものも。
これ、来年はどんなふうになるんでしょうね。
我が家のナチュラルな庭wの楽しみがひとつ増えました。



撮影:6月4日    札幌市 自宅
PENTAX K-5Ⅱs + TAMRON SP Di AF 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2013-06-11 16:46 | 花  | Comments(6)
Commented by スナフキン at 2013-06-11 16:52 x
我が家もブルーからピンクに変わったのがたくさんありますが、
2色混じったのは初めて見ました
我が家でも咲くといいな~
Commented by mink330 at 2013-06-11 21:05
我が家にもほっておいたらずいぶん増えました。

このような撮り方、やはりあややさんですね~
一枚目ステキ!
Commented by EXTRA at 2013-06-11 22:41 x
忘れな草をあなたになあんーーて。

こんな可愛い花をもらったら、素敵ですね。

>我が家の庭の片隅に(って、猫の額ですがw)

猫の額でも、こんなに沢山の忘れな草が咲いているなんて
いいなーーあ。

あややさんの庭が猫の額なら、こちらは、「あり」の額になって
しまいますよ。


(^o^)

Commented by あやや at 2013-06-12 20:05 x
>スナフキンさん
そうなんです、ピンクのものは時々みかけますが、
こういう混色のものは私も初めて見ました。
スナフキンさんのお宅もどうなるか、楽しみですね。
Commented by あやや at 2013-06-12 20:08 x
>minkさん
わすれな草って、北海道の風土に合っているんでしょうか、よく増えますよね。
もちろんよく増える一番の要因は、
風土よりなにより「ほっておく」からだと思うんですがw
Commented by あやや at 2013-06-12 20:12 x
>EXTRAさん

>忘れな草をあなたになあんーーて。
はるかかなたの記憶ではありますが、その歌覚えてます~w
倍賞千恵子さんでしたっけ?

正真正銘、我が家の庭は猫の額なんですよ。
それもあちこち雑草が生えっぱなしなので、
引きの写真が撮れず、こんなアップになりましたw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ライラックが咲くころ      青い空の真下で   >>