2013年 06月 07日

タンポポの咲く中で


b0133447_1851045.jpg


日曜日の昼下がり、運転していたら河川敷をのんびり歩く人が目に入りました。
ウォークラリーでもしているのかなと、車を停めてちょっと河川敷に降りたら、
あら、鉄橋が・・・。
いつも通っている場所なのに気が付きませんでした。



b0133447_18504459.jpg




b0133447_1852051.jpg


後日、同じ場所で。
どうしてもこれがやりたかったんです、タンポポの野原で腹ばいw



b0133447_18523076.jpg


ほんの数日前の光景なのに、今日はもうタンポポも真っ白。
駆け足で初夏へと向かっています。




撮影:1、2枚目 6月2日  、 2、3枚目  6月5日    札幌市 白石区   平和~厚別間
PENTAX K-5Ⅱs + TAMRON SP Di AF 90/2.8 MACRO
[PR]

by ayaya55a | 2013-06-07 19:17 | 鉄子ではないけれど | Comments(8)
Commented by EXTRA at 2013-06-07 20:33 x
こんばんは。

あややさん、お得意の腹ばい写真そして鉄子さんモードでしたね。

1枚目は、なにか針穴写真機で撮影したみたいで幻想的ですよ。

貨物の時刻表、3月末でダイヤ改正運用が少し変わっています。

DD51の重連は、北斗星のようですね。

DD51の重連、北海道でまた撮ってみたいです。

朝到着の寝台列車「はまなす」もこの時期早起きすれば
撮れますよ。

如何ですか?

(^o^)


Commented by mink330 at 2013-06-09 06:30
素晴らしい写真ですね~
タンポポだらけ(笑)になりませんでしたか?
いい撮影ポイントを見つけました。
EXTRAさんのようですね~
Commented by 摩耶 at 2013-06-09 08:39 x
いいな~この写真、タンポポ好きなのでウットリしてしまいます。
ところで腹這い姿勢は もはや あややさんの得意技ですね♪
Commented by ゆう at 2013-06-09 14:43 x
タンポポ畑にあややさんの人型が付きましたか?(笑)
北斗星のブルーと黄色がいいですね^^
Commented by あやや at 2013-06-09 20:55 x
>EXTRAさん
こんばんは~
一枚目、幻想的な雰囲気を狙って撮ったんです
・・・な訳ではまったくなく、またカメラの設定が、
別の場所で花をふんわり撮った時のままだったんです。
つくづく学習しないヤツです、私はw

DD51の重連は北斗星です。
毎日夕方自宅の近くを通るので、その気になれば撮りやすいです。
はまなすは・・・けっこう朝早いですね。
その気になったら撮りますw
Commented by あやや at 2013-06-09 21:04 x
>minkさん
ここのタンポポ、草丈も高く、けっこう強靭で、
腹ばいになったはいいけれど、タンポポ負けしそうになりましたw

>いい撮影ポイントを見つけました。
EXTRAさんのようですね~
とんでもない、ご存じのように大雑把な性格でw、
EXTRAさんのようにしっかり下調べなどせず、いつも行き当たりばったりです。
Commented by あやや at 2013-06-09 21:07 x
>摩耶さん

>ところで腹這い姿勢は もはや あややさんの得意技ですね♪
得意技というより、なんか好きなんですね、
雪原やら草原やらにカラダを投げ出すのがw
Commented by あやや at 2013-06-09 21:10 x
>ゆうさん
人型まではつきませんでしたが、
けっこうな範囲でタンポポがぺちゃんこになりましたw
ブルーと黄色、ありがとうございます。
そこところだけは狙っていましたw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青い空の真下で        桜の終焉、八重桜 >>